スポンサーリンク

[mac] Chromeの印刷画面で「システムダイアログを使用して印刷」が反応しない

インターネット小話パソコン基礎知識

Macでウェブページを印刷しようとしたところ、「システムダイアログを使用して印刷」を押しても、待機中のまま進みませんでした。

Google Chromeのサポートを調べてみると、Chromeのアップデートによって発生した不具合で、今後 修正版が公開される予定だそうです。

google側に問い合わせたところ、… 105のバージョン(Mac)で事象発生が確認できているとのことです。
修正したバージョンは8月末以降にリリース予定との回答でした。

ChromeでGmail本文を印刷する際、「システムダイアログを使用して印刷」を押下するとフリーズする – Google Chrome コミュニティ(2022年7月11日)

私の環境では、Google Chromeのバージョンは、「103.0.5060.114」でした。

スポンサーリンク

ショートカットからは操作できる

ちなみに、直接 印刷のシステムダイアログを表示するショートカット「⌘+option+P」は、正常に動作しています。

こちらの方法は、macOSから細かい印刷設定ができます。

システムダイアログを使用して印刷のショートカット表示が違う?

あれ? よく見たら、「システムダイアログを使用して印刷」のショートカット表示が、「⇧⌘P」になっているね。

Chromeで「⇧⌘P」を押しても、反応しませんでした。

もしかしたら、このあたりに原因があるのかもしれません。

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
[mac] Chromeの印刷画面で「システムダイアログを使用して印刷」が反応しない
タイトルとURLをコピーしました