【スポンサーリンク】

Instagramのプロフィールアイコンにエラーがついている?【ストーリーズの送信エラー】

Instagramに写真を投稿したら、なぜかプロフィールアイコンに びっくりマークが付いてしまいました。

ストーリーズの投稿がエラーになってしまったようで、アプリの再インストールをしました。

環境

Androidスマートフォン、Instagramアプリ

\記事が役に立ったらシェアしてね/
【スポンサーリンク】

「アップロードできませんでした」とは?

Instagramアプリで3枚の写真を投稿したあとに、タイムラインをみていたら、自分のアイコンにエラーマークがついていることに気づきました。

アイコンをタップすると、「アップロードできませんでした」と表示されます。
もう一度実行」しても「投稿しています…」と表示されるものの、やはり同じエラーになってしまいます。

写真の投稿ができなかったのかと思って、タイムラインを見てみると、ちゃんと写真の投稿はあります。

どうも、投稿時にストーリーズにも「シェア」してしまったようで、それがエラーになっているようです。複数枚の写真をストーリーズに投稿することも可能なのですが、エラーになりやすいようです。

インスタのストーリーは、2、3枚以上の複数枚の写真を投稿することも可能です。

しかし、ストーリーに2、3枚以上の複数の写真を投稿しようとした時に、特に不具合が起き易い傾向にあります。

インスタ 「ストーリー」投稿出来ない時の詳細と14つの対処法 – SNSデイズ

投稿した時にたまに「ストーリーズ」への「シェア」でが出てくるような気がするのですが、ちょっと再現できませんでした。

もしかしたら、間違えて「ストーリーズ」に投稿したものが、失敗のまま残っているのかもしれません。

未完了のストーリーズ投稿への指示を取り消したい

ストーリーズへの投稿指示が未完了のまま残っているのがエラーの原因です。
ところが、これを取り消すボタンはないのです。

一時的なエラーなら、スマートフォンやアプリの再起動を試してみて、改善するか確認します。

それでもダメなら、一度 Instagramアプリを「削除(アンインストール)」して、再インストールする必要があります。その場合は、Instagramへのログインでパスワード入力が必要です。

それでも直らない場合は、まれに、Instagramサーバ自体が不調になっていることもあるようです。

同じタイミングから、ストーリーにアップロードできないユーザーが急増しており、Instagramのサービス側で、動画のアップロードに失敗してしまう何らかの障害が発生しているものと思われます。

【Instagram】ストーリーに動画をアップロードできない障害発生中(2019年3月30日)

こちらもどうぞ。

[Instagram] ストーリーズでショートムービーを作る
Instagramアプリは、ストーリーズの投稿を作るときに、テキストアニメーションのあるショートムービーを作ることができます。 作成したストーリーズを動画として保存すると、ストーリーズ以外にも送ることができます。 ストーリーズは全画面15秒 もともと「ストーリーズ」は、フォロワーのタイムライン上部にアイコンが表示される投稿です。 ストーリーズの見方 – スマホ教室ちいラボ アイコンをタップすると、...
[Instagram] リールに「テンプレートを使用」が付くのはなぜ?
Qリールを投稿したら、「テンプレートを使用」というボタンが表示されるときと、そうでないときがあります。これは、どうしてですか?A 投稿されたリールが「3つ以上の動画・写真で構成されている」と、「テンプレートを使用」ボタンが表示されます。 他の人は、同じような時間配分でリールを作ることができます。 これは自動的につくので、オフにできません。 Instagram以外のアプリで動画編集すると「テンプレー...
[Instagram] 投稿した写真が勝手に消えた?【表示のリフレッシュ】
SNSアプリ内の画像データは、サーバや通信経路の不調で、表示されないままになってしまうことがあります。 アプリの再起動など、データ更新のタイミングを作ると、元に戻ることが多いです。 アカウントが乗っ取られたと思ったよ💦 画像が表示されない Instagramアプリを開いて、自分の投稿した写真を見ていると、一部が消えていました。 グレーの中央に「更新」マークがあり、よく見ると、「いいね! 」を押して...
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
Instagramのプロフィールアイコンにエラーがついている?【ストーリーズの送信エラー】
【スポンサーリンク】
タイトルとURLをコピーしました