【スポンサーリンク】

[Pinterest] 生年月日を登録日にしてしまいやすい……

  • 久しぶりにPinterestにログインしたら、「生年月日」の確認がありました。
  • 入力欄にははじめから「今日」の日付が入力されているので、注意が必要です。
    そのまま「生年月日を追加する」を押すと、0歳(未成年扱い)で利用制限になりかねません。
  • また、生年月日はカレンダーから選ぶタイプでした。
    とくに年を選ぶのがわかりにくかったです。
    画面左上の「〜年」を押すと年を選択画面が出てきます。

生年月日は選ぶのではなく、入力式のほうがわかりやすいと思うよね。
ユーザーの入力ミスをチェックするのが手間なのはわかるけど。

こちらもどうぞ。
Instagramの年齢制限でアカウントがブロックされました【異議申立て】
Instagramのアカウントが使えなくなったよー💦 もしかして、乗っ取られた? どうも、Instagramの「年齢制限」に引っかかってしまったようです。 Instagramでの生年月日を間違えると、「年齢制限」に引っかかる場合があります。Instagramは、13歳未満は利用できない規約になっているからです。 ブロックを解除するには、30日以内に「異議申立て」をして、正しい年齢が確認することです...

子どもの iPadの利用時間を制限するために Apple ID の生年月日を変更した(変更できる)
子どもの iPad のApple IDを子ども用にして、時間制限をかけることにしました。 成人用として作成したアカウントでも、あとから生年月日を変更して、子ども用にできます。 ただし、Apple ID の生年月日を 13歳未満にする場合は、ファミリー管理者の承認が必要です。しかも、「保護者」の承認には、クレジットカードなどの支払い方法の登録と、セキュリティコードによる確認が必要でした。 ペアレンタ...

LINEの年齢確認ができない?【ドコモの年齢判定の通知】
「グループLINE」の登録をしたいのですが、「年齢確認」の表示が出てきます。 「NTT docomoをご契約の方」を選んだのですが、「処理が完了しました」と表示されるだけで、うまくいきません。 LINEの年齢確認ができないのは、ドコモの設定で「年齢判定情報を通知しない」になってしまっているからです。LINE からドコモ側のシステムに問い合わせても、拒否されているのです。 許可するには、「dアカウン...

「パスワードの自動入力は、信頼できる場合のみ行ってください。」【どのアプリでインターネットを見ているのか?】
Androidスマートフォンからブログ記事をtwitterでシェアをしようとしたら、見慣れない確認メッセージが表示されました。 見慣れないログイン画面 のパスワードの自動入力は、Pinterest を信頼できる場合のみ行ってください。 これは「ふだんと違うアプリから、TwitterのAPIにパスワード入力をしようとしているけれど大丈夫か?」という注意喚起メッセージです。 ふだんはGoogle Ch...
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
[Pinterest] 生年月日を登録日にしてしまいやすい……
【スポンサーリンク】
タイトルとURLをコピーしました