【スポンサーリンク】

LINEで送れる♫ クリスマスメッセージ動画も作った(冬の公園)

年賀状動画だけじゃなくって、クリスマス動画もないんですか?

ということで、さっそく作ってみました。

この動画は規約の範囲内であれば、個人、法人、商用、非商用問わず無料でご利用頂けます。この動画は以下の場合、ご利用をお断りします。

  • 公序良俗に反する目的での利用
  • 素材のイメージを損なうような攻撃的・差別的・性的・過激な利用
  • 反社会的勢力や違法行為に関わる利用
  • 素材自体をコンテンツ・商品として再配布・販売
  • その他著作者が不適切と判断した場合

著作権
この動画は無料でお使い頂けますが、著作権は放棄しておりません。著作権は ちいラボ が所有しています。

「ダウンロード(スマホ内に保存)」すると、LINEで送ることができます。

[LINE] 写真・動画を送ろう

ぜひ、ご家族や知り合いに送ってみてください。

iPhoneでダウンロードしたファイルが見つからないときは、「ファイル」アプリで見つかるかもしれません。

※参考:iPhoneでインターネット上の動画ファイルを保存するには?

クリスマスメッセージ動画は、フリーライセンスの素材を利用しています。

動画作成は、プレゼンテーションソフトの「Keynote」を使いました。

Keynoteの一枚のスライドに図形やテキストを配置している
Keynoteの一枚のスライドに図形やテキストを配置している

「アニメーション」の設定で、挿入したムービーや音楽の再生や停止を操作することができるんですね。

PowerPointでも同様のことができます。

ただし、動画編集ソフトに比べると、音楽とタイミングを合わせるのが大変ですね。

タイミングを合わせるためのプレビュー
タイミングを合わせるためのプレビュー

途中で音楽のフェードアウトもできなかったので、きりの良いタイミングに合わせるために、何度もスライドを再生する必要がありました。

◆最新のメッセージ動画

LINEで送れる♪寒中見舞いメッセージ動画(雪だるま)

こちらもどうぞ

【2023年版】LINEで年賀状の動画を送りたい!【うさぎ】(フリー ダウンロード)
毎日、寒くなってきましたね。冬といえば、年賀状の季節! 来年は兎年ということで、今回はウサギをモチーフに年賀状動画を作りました。 ダウンロードできるので、お気軽にLINE友だちに送ってみてください。 ◆ 2024年版はこちら 年賀状動画のダウンロード メッセージ動画は横長版と正方形版の2種類を作りました。(動画ファイルにはロゴや広告バナーは付きません) 横長版(2022-12-21追記) 動画(横...
[LINE]「クリスマス」の背景アニメーション(2021年)
クリスマス・イブ、クリスマス当日に、LINEのメッセージを送ったら、 急に背景が一瞬暗くなって、クリスマスリースがビョーンとぶら下がってきました。 これは、スタンプに似ていますが、「背景アニメーション」といいます。 「クリスマス」「メリクリ」「Xmas」がキーワードになって、背景アニメーションが表示されたようです。 追記:2022年12月23日 2022年も12月9日から同じアニメーションが表示さ...
LINEで風鈴と金魚の動く暑中見舞い動画が届いた(2021年8月、令和3年夏)
風鈴と金魚が動く暑中見舞い動画を送ってもらいました。 ◆最新のメッセージ動画 ちいラボでもLINEで送れる「暑中お見舞い動画」を作っています。 ぜひ、送ってみてくださいね ◆ 動画ダウンロードはこちらから 風鈴の暑中見舞い動画が送られてきた 風鈴の揺れる縁側と、金魚の泳ぐ絵葉書の動画になっています。 動画を共有する前に相手に確認する LINEでは動画の共有がかんたんにできます。 ただし、送ってもら...
LINEで送れる♪ 「手作り」バレンタイン動画! 【1. ダウンロードできる動画】
2022年版はこちら 前回は、年賀状動画をLINEで送りました。 このときは、パソコンを使って用意された動画を、スマホダウンロードし、LINEで送ってみました。 今回は、バレンタイン!さらに一歩進んで、スマホだけで動画を作って見たいと思います。 「自分で作るのは大変💦」という方には、ダウンロードしてそのまま送れる動画も用意しました。 全部で 4回 に分けて、解説していきます。 LINEで送れる「手...
LINEで年賀状の動画を送りたい!【2022年版】(フリー ダウンロード)
LINEで送れる年賀状メッセージ動画が無料でダウンロードできます。ぜひ、友人・家族に送ってみてください♪
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
LINEで送れる♫ クリスマスメッセージ動画も作った(冬の公園)
【スポンサーリンク】
タイトルとURLをコピーしました