スポンサーリンク
スポンサーリンク

LINEで年賀状の動画を送りたい!【2022年版】(フリー ダウンロード)

インターネット小話スマホ基礎

今年も年賀状の季節がやってきました。

今回は作った年賀状動画をダウンロードして、LINEで送ってみたいと思います。

スポンサーリンク

年賀状動画をダウンロードする

ちいラボでも、年賀状動画を作成してみました。

LINEに適した画質に圧縮しているので、ぜひ自由にダウンロードして、お知り合いに送ってみてください(2.38MB)。

この動画は規約の範囲内であれば、個人、法人、商用、非商用問わず無料でご利用頂けます。この動画は以下の場合、ご利用をお断りします。

  • 公序良俗に反する目的での利用
  • 素材のイメージを損なうような攻撃的・差別的・性的・過激な利用
  • 反社会的勢力や違法行為に関わる利用
  • 素材自体をコンテンツ・商品として再配布・販売
  • その他著作者が不適切と判断した場合

著作権
この動画は無料でお使い頂けますが、著作権は放棄しておりません。著作権は ちいラボ が所有しています。

ダウンロードした動画をLINEで送る

ウェブページの「動画のダウンロード」ボタンをタップすると、動画ファイルがスマホの中に保存されます。

こうすれば、いつでも見たり、送ったりすることができます。

スマホに保存した動画は、LINEのトークで「写真・動画」から送信することができます。

最近、ダウンロードしたファイルは、上に表示されることが多いです。もし、見つからない場合は、下にスライドして探します。

ダウンロードした動画ファイルはどこにある?

LINEアプリでは、スマホ内のいろんなフォルダの写真・動画を横断的に探してくれるので、保存場所を気にしないでも利用できます。しかし、パソコンに転送するときなど、どこに保存されているか必要になることがあります。

Androidスマートフォンの場合は、通常 スマートフォンの中の「Download」というフォルダに保存されます。

LINEで送られた動画を保存や転送する

LINEで送った動画や写真は、相手が自由に保存や転送ができます。

LINEアプリで保存した動画は、
[内部ストレージ] – [Movies] – [LINE]
に「LINE_MOVIE_###.mp4」というファイル名で保存されています。

動画の横に表示される「共有」ボタンを押すと、友だちに転送することができます。

もし、送ってもらった動画を転送したいときには、相手に転送してもよいか確認した方がよいでしょう。

逆に、自分が送った動画が思いも寄らない相手にまで共有されてしまうこともあるので、注意しましょう。

※このページでダウンロードしたファイルは、転送しても大丈夫です。

ちなみに、YouTubeやInstagramなど SNSの動画は、ダウンロードできない場合が多いです。

サービス上で閲覧するのが基本で、投稿者が公開停止にしたら、閲覧できなくなる仕組みになっています。

フリー素材を組み合わせて動画を作成した

今回は、フリー動画素材・音楽素材を元に、Keynote、iMovieで組み合わせて、一つの動画にしました

  • Keynote…プレゼンテーションソフト
    (文字に動きを付ける)
  • iMovie…動画編集ソフト
    (動画と音楽を組み合わせる)

Windowsパソコンなら、PowerPointやフォトアプリを使っても良さそうだね。

文章の部分は、Keynoteのスライドで作成して、動画として書き出しました。

文字が砕けるような「コンフェッティ(紙吹雪)」というアニメーション効果が良い感じです。

出来た動画ファイルと、フリーの動画・音楽素材を iMovie で組み合わせて、完成です。

動画や音楽が美しいと、ちょっと組み合わせるだけで、とても素敵なムービークリップが出来上がりました。

こちらもどうぞ

LINEで送れる♫ クリスマスメッセージ動画も作った(フリー・ダウンロード)
年賀状動画だけじゃなくって、クリスマス動画もないんですか?ということで、さっそく作ってみました。動画のダウンロード「ダウンロード(スマホ内に保存)」すると、LINEで送ることができます。...
LINEで風鈴と金魚の動く暑中見舞い動画が届いた(2021年8月)
風鈴と金魚が動く暑中見舞い動画を送ってもらいました。風鈴の暑中見舞い動画風鈴の揺れる縁側と、金魚の泳ぐ絵葉書になっています。ちなみに、2020年は、同様にハートの花火の暑中お見舞い動画が送ってもらいまし...
LINEで送れる♪ 「手作り」バレンタイン動画! 【2. 動画素材 Pixabay】
バレンタイン動画に利用する素材を用意します。今回は 動画投稿サイト Pixabay でダウンロードしました。素材として利用できる短いムービー・クリップがたくさん公開されています。↑ pixabayには、写真やイラスト...
LINEで年賀状の動画を送りたい! 【動く年始のご挨拶】 (2021年)
肌寒くなってくると、そろそろ年賀状シーズンの訪れを感じます。一年の経つのは早いものですね。せっかくなので今年はLINEで年賀状動画を送ってみようと思います。【追記】2022年版もできました!LINEで送れる2...

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
LINEで年賀状の動画を送りたい!【2022年版】(フリー ダウンロード)
タイトルとURLをコピーしました