【スポンサーリンク】

[LINE]「クリスマス」の背景アニメーション(2021年)

クリスマス・イブ、クリスマス当日に、LINEのメッセージを送ったら、 急に背景が一瞬暗くなって、クリスマスリースがビョーンとぶら下がってきました。

これは、スタンプに似ていますが、「背景アニメーション」といいます。

「クリスマス」「メリクリ」「Xmas」がキーワードになって、背景アニメーションが表示されたようです。

追記:2022年12月23日

2022年も12月9日から同じアニメーションが表示されています。

\記事が役に立ったらシェアしてね/
【スポンサーリンク】

背景アニメーションの設定

もし、背景アニメーションが表示されない場合は、無効になっているかもしれません。

背景のアニメーションは、
・LINEの「設定」
・「トーク」
・「アニメーションの再生」
でオン・オフを切り替えることができます。

アニメーションの再生

トークルームの背景でアニメーションが再生されます。
端末の設定でアニメーションを減らすか無効にしている場合、この設定は操作できません。

もし、「ユーザー補助」の設定で、「アニメーションを無効化」にしている場合でも、表示されません。

背景アニメーションが表示されないときは、LINEやシステム設定を確認すればよいのね。

季節のイベントと背景アニメーション

これまで、ほかに
花火
ハロウィン、仮装
などでも、このような背景アニメーションがありました。

「期間限定」のお楽しみね。

クリスマス背景アニメーションの表示期間

クリスマスの背景エフェクトは、期間限定です。

表示期間
2019年12/2(月)〜12/25
2020年12/11(金)〜12/25
2021年12/10(金)〜12/25
2022年12/9(金)〜

ここ最近は、12月10日前後の金曜日からスタートしているみたいだね。

こちらもどうぞ

LINEで送れる♫ クリスマスメッセージ動画も作った(冬の公園)
年賀状動画だけじゃなくって、クリスマス動画もないんですか? ということで、さっそく作ってみました。 動画のダウンロード 利用規約はこちら この動画は規約の範囲内であれば、個人、法人、商用、非商用問わず無料でご利用頂けます。この動画は以下の場合、ご利用をお断りします。 公序良俗に反する目的での利用 素材のイメージを損なうような攻撃的・差別的・性的・過激な利用 反社会的勢力や違法行為に関わる利用 素材...
LINEスタンプを送りたい 【スマホはじめて】
LINEスタンプを送るには、入力欄の右にある「スタンプ(顔)」をタップします。 画面下にスタンプ一覧が表示されるので、好きなスタンプを選んでタップします。 黒い背景で表示されるスタンプを確認して、もう一度タップします。 送信ボタンは3箇所あって、どれでもかまいません。スタンプを押すのが手軽です。 入力欄の下にある絵柄から、スタンプの種類を選ぶことができます。 こちらもどうぞ。
[LINE] 「スタンプのプレゼントが届きました!」【ダウンロード】 
LINEスタンプのプレゼントは、「受け取る」ボタンから「ダウンロード」できます。 「ダウンロード」は、自分のスマホに保存することで、スタンプとして使えるようになります。 こちらもどうぞ

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
[LINE]「クリスマス」の背景アニメーション(2021年)
【スポンサーリンク】
タイトルとURLをコピーしました