スポンサーリンク
スポンサーリンク

Youtube に投稿した動画を Instagram に投稿するのがちょっと面倒なわけ

インターネット小話スマホ基礎パソコン基礎知識

Youtubeに投稿した動画を、せっかくだから Instagram にも投稿できないかな?

ポイント
  • Instagramはスマホメイン。
    動画データがスマホにあれば Instagramに投稿できる。
    パソコンからは Instgram に投稿できない。
  • Youtubeはパソコンメイン。
    すでにYoutubeにアップロードした動画は、スマホにダウンロードできない。
    アップロードしたデータをスマホに移す必要がある。
スポンサーリンク

Instagram にはパソコンではできないことがある

Instagramは、スマホアプリからアクセスすることが想定されているサービスです。

ウェブブラウザからだと出来ない操作があります。

一番重要なのは「投稿」。

パソコンからは基本的にInstagramに写真を投稿できません。

スマホとしてブラウザでアクセスすると、なんとか投稿ボタンは表示されますが、1枚の写真しか、Instagramに投稿できません。複数の写真や動画は投稿できないのです。

Youtube Studio はスマホ版ではできないことがある

反対にYoutubeの動画投稿は、パソコンがメインの設計になっています。

Youtubeに投稿した動画は、Youtube Studioで管理します。スマホアプリもありますが、パソコンのウェブ版が一番機能が多いです。

特に、一度投稿した動画をダウンロードするのは、パソコンでしかできませんでした。

スマホから「PC版を表示」しても、ダウンロードボタンが押せませんでした。

試してみてびっくりしました。ボタンはあるのに、スマホだとタップしても反応がありません。

パソコンからスマホに動画データをコピーする

このように、Youtube動画をInstagramにアップロードするのは、ちょっと大変です。

いったん、パソコンからスマホに動画データを移してからアップロードする必要があります。

USBケーブルでつなぐか、オンラインストレージを利用してデータを転送するのが、使いやすいです。

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
Youtube に投稿した動画を Instagram に投稿するのがちょっと面倒なわけ
タイトルとURLをコピーしました