[iCloud]「このブラウザは現在サポートされていません。」でアクセスできない?【アプリ内ブラウザ】

iPhoneアカウント冊子テキスト
スポンサーリンク

iCloud.comにアクセスしようとしたら、「サポートされていない」というメッセージが出て進めませんでした。
どうすればよいでしょうか?

LINEメッセージのリンクから iCloudにアクセスしようとすると、エラーになることがあります。
アプリ内ブラウザ」で開かれるからです。

通常は、「ブラウザで開く」で 標準ブラウザの「Safari」から開き直せます。
しかし、iCloud.com はちょっと違って、URLを正しく直す必要があります。

LINEのリンクやチラシのQRコードからウェブページを見ようとすると、うまくつながらないことがあります。これは「ブラウザ」が原因です。

スポンサーリンク

LINEのリンクは「アプリ内ブラウザ」で開かれる

LINEメッセージで送られたリンクをタップすると、通常「アプリ内ブラウザ」で開かれます。
これは、LINEアプリに内蔵されたインターネット閲覧機能です。
しかし、簡易版なので一部にうまく動作しないウェブページがあります。

「iCloud.com」も動作しないページです。
そこで、右下メニュー(︙)の「ブラウザで開く」から Safari で開き直す必要があります。

あれ?

Safariでもエラーのままだよ。

Safariもサポートされていないの?

これは、エラーページを Safari で開いてしまったからです。
そのままブラウザで開いてもエラーページのままです。

エラーページのURLを編集する

そこで、Safariの下部にあるアドレスバーで URLを編集する必要があります。

開かれているアドレス「https://www.icloud.com/unsupported_moblie/」になっています。
この「unsupported_mobile/」の部分を削除すれば、icloud.comのURLになります。

メモに貼り付けてリンクを開く

もとのURLに戻しにくい場合は、「メモ」アプリから「リンクを開く」方法もあります。

いったん LINEメッセージを長押しすると、文章を「コピー」できます。
次に「メモ」アプリに切り替えてメモを作成します。
メモ内で長押しすると「ペースト(貼り付け)」できます。

メッセージ内のリンク部分を長押しすると、メニューの中に「リンクを開く」があります

こちらもどうぞ。

iCloud内にある写真を直接 確認してダウンロードする【iCloud.com】
iPhoneの「写真」アプリでは、本体内の写真なのか、iCloudに保存している写真なのか、区別しにくいです。ブラウザで iCloud.com にアクセスすると、iCloud内に保管されている写真を、直接 確認することができます。...
メールの文面を別の画面に移すには? 【iPhoneのコピー・ペーストの基本】
メールなどの長い文章をもう一度入力するのは大変…なんとか移動できないかなぁ?文章を移動させることを「コピー・ペースト」といいます。今回は、コピー・ペーストについて基本からおさらいしましょう。「コピー」は日常用語...
そもそも「ブラウザ」ってなんなの?
ウェブページを見るためのアプリのことを、「インターネット・ブラウザ」や「インターネット閲覧ソフト」といいます。最近は単に「ブラウザ」ということが多いです。ブラウザ = インターネット閲覧ソフトいわば、インター...
BASIOで LINEログインができない【デフォルトのブラウザ】
BASIO でインターネットからウェブ明細を確認しようとしたら、LINEログインがうまくいかないことがありました。原因は「デフォルトのブラウザ」が、Chromeではなかったことです。「デフォルトのブラウザ」が違うと、LINEアプリ...
アプリ内ブラウザでログインしたら危ない?
Qアプリの終了で後継アプリのリンクがあり、そのままインストールしました。「ログイン」が必要で、アプリ内ブラウザからアクセスしたようです。後で調べてみると、「アプリ内ブラウザでパスワード入力するのは危険」という情報がありました。入力したGo...

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
[iCloud]「このブラウザは現在サポートされていません。」でアクセスできない?【アプリ内ブラウザ】
タイトルとURLをコピーしました