チケットの中身

元来、約束は、人と人が言葉を交わして結ぶものです。
しかし、相手が多くなると、紙片に記すようになりました。

今は、それがICチップやQRコードになりつつあります。
読み取ると、データサーバにあるチケット情報を照合します。

言葉は遠くに記されています。

TIGETでライブチケットを購入したい
行きたいコンサートのチケット販売が「TIGET(チゲット)」っていうのなんだけど、どうすればいいの? TIGETの仕組み 「TIGET」は、「電子チケット」の販売・管理サービスです。 イベントのチケットを購入できる購入したチケットを管理できる ライブイベント・オンライン配信の両方のチケットを販売しています。 TIGET | ライブイベントのチケット販売・購入・予約より一部改変 TIGETに会員登録...
パスマーケット(PassMarket)でデジタルチケットを購入する
インターネットで講演会に参加しようと思ったら、PassMarketというサイトで販売されていたんだけど、どうやって購入したらいいの? PassMarketはYahoo IDでログインして利用する パスマーケット(PassMarket)は、「デジタルチケット」の販売サイトで、Yahoo! JAPANが運営しています。 チケットを購入するには、基本的には Yahoo IDでログインして、「チケットを申...
Switchの写真をQRコードでスマホに送る仕組み【SwitchのWi-Fi】
Nintendo Switchで撮影した画面写真は、QRコードを使って、スマホに保存することができます。 一時的に Switch本体の Wi-Fiネットワークを作成して、そこに、スマートフォンからのアクセスを受け入れることで、内部の写真を読み取れるようにします。 インターネット接続以外の Wi-Fi の使い方に、データ転送がありますね。 ◆ コンビニプリントも似たような考え方です アルバムの写真を...
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
チケットの中身
タイトルとURLをコピーしました