Macを使っていたら、「”OneDrive.app”を検証中」というウィンドウが出てきました。


アプリが自動で更新されたみたいですね。
OneDriveのバージョン情報を確認してみると、「22.111.0522.0003」でした。


6月7日の時点の記録を見てみると、「22.099.0508.0001」だったので、確かに更新されています。
OneDriveの更新履歴を見てみます。
OneDrive for Mac のリリース ノート (Production リング)
OneDrive のリリース ノート(Mac)
バージョン 22.111.0522.0002 (2022 年 6 月 3 日)
OneDrive 同期アプリの信頼性とパフォーマンスを向上させるために、製品の問題を解決しました。


最近、OneDriveのダウンロード処理でCPU負荷が高かったので、改善されているとよいですね。
こちらもどうぞ。


Macが強制終了した原因はOneDrive?(大量のファイル ダウンロードでカーネルパニックが発生する)
MacBookで作業していたら、PCがいきなり強制終了して、再起動しました。エラーレポートを見てみると、OneDriveアプリの同期処理でシステムが暴走してしまったようです。小さなファイルを大量にダウンロードするケース(プ...


[mac]「OneDrive ファイル オンデマンドが開始しませんでした」
Mac PCにログインしたら、OneDriveのエラーが表示されました。OneDrive ファイル オンデマンドが開始しませんでしたコンピューターを再起動して、もう一度やり直してください。エラーコード:-1895821309...
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。