スポンサーリンク
スポンサーリンク

Googleマップで表示される四角いピン【マップの広告】

インターネット小話スマホ基礎ホームページ運用

Googleマップを見ていたら、「四角いピンは広告です」というメッセージが表示されました。

この説明メッセージは、はじめて広告が表示されたタイミングを逃すと、なかなか見ることができません。慌ててスクリーンショットを撮りました。

この記事で説明すること
スポンサーリンク

マップに表示される広告

四角いピンをタップすると、お店の情報の上に「広告」も表示されます。

四角いピンは広告です

広告主は Google に広告料金を支払い、これらの場所を宣伝しています。

店舗情報は、「Googleマイビジネス」で登録された情報で、無料で掲載されます。

広告は、広告料金を支払って掲載される期間限定の情報です。

広告掲載していない場合だと、お店の知名度よってはもっとマップを拡大しないと表示されないことがあります。広告掲載すると、優先的にピンが表示されるので、地図上で目立たせることができます。

検索と広告

Googleは、巨大な広告業者で、Google広告に出稿した広告は、検索だけでなくマップにも表示されます。

Googleは、広告掲載で検索結果を歪めることはしない姿勢で、通常の検索結果と広告を区別できるよそうに、ピンの色・形が違います。

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
Googleマップで表示される四角いピン【マップの広告】
タイトルとURLをコピーしました