人伝ての人伝ての人伝て

長く続くお付き合いも、元をただすと、
共通の知り合いの偶然の一声、
ということはよくあります。

「口コミ」とも少し違う
「人伝て」の縁の不思議。

今日も一日すこやかに。

旅行サイトでの案内文の自動翻訳が気になる(トリップアドバイザーの手動翻訳)
トリップアドバイザーのツアー情報は、傘下の viatorの管理ページ(supplier.viator.com)で編集します。商品の管理から「翻訳タブ」を表示して、言語ごとの翻訳文を設定できます。 言語の翻訳文が設定されていない場合は、トリップアドバイザーのシステムによる自動翻訳が表示されます。 TripadvisorとViator トリップアドバイザーでツアー情報を公開しました。 海外向けなので英...

Googleマップの「スポンサー提供」とは どういうこと?
Googleマップで会社名を大きく表示させたいです。 大きく表示されている会社は「スポンサー提供」とついているのですが、これにするにはどうすればいいですか。 「スポンサー提供」とは、 広告主=自分 提供=自分 ということですか? 自分で自分の会社に広告表示してるのでしょうか。よくわかりません。 「スポンサー提供」は、この場合 Google広告を出すことです。 「大きく表示させたい会社が Googl...

「インフルエンサー」と「フォロワー」
SNSの発信で共感を得て、フォロワーが多くなった人を「インフルエンサー」といいます。「インフルエンサー(Influencer)」は、「影響(influence)」から生まれた言葉です。 SNSで発信すると、多くの人が見てくれる、インターネットの有名人です。企業などの宣伝を依頼されることもあり、趣味を超えて仕事になることもあります。 「フォロワー(Follower)」は、SNSで自分をフォロー(fo...

iPhoneを外部USBメモリにバックアップするときの注意点(バッテリー充電)
iPhoneを外部USBメモリにつないで、バックアップを作成しようとしたら、バッテリーが足りなくなりました。Lightning端子をUSBメモリにつないでいるので、充電ができません。 USBメモリに直接つないでバックアップする場合は、データサイズとバッテリー残量に気をつける必要があります。仕方がなかったので、ファイルを選択してUSBメモリにコピーするようにしました。 せっかく大容量メモリを直接つな...
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
人伝ての人伝ての人伝て
タイトルとURLをコピーしました