【スポンサーリンク】

問題. 「引き続きフルアクセスを許可しますか?」

この項目は、随時追記します。なにかのヒントになれば嬉しいです。

iPhoneを使っていたら、急にこんな画面が出てきました。
Instagramでは、基本的に人の投稿を見ているだけです。
「制限」と「許可」、どちらを選んだらよいでしょうか?

回答例
  • アクセスを制限」を選んでよいです。
    Instagramを見るだけなら、自分の写真・動画へのアクセスは必要ないからです。
  • フルアクセスを許可」は、Instagramで写真や動画の投稿をする場合です。
  • また、後から投稿したくなった場合には、「設定」アプリから「Instagram」の「写真」のアクセスを許可すれば大丈夫です。
\記事が役に立ったらシェアしてね/
【スポンサーリンク】

「フルアクセス」と「選択した写真」

iPhone内の写真は、アプリごとにアクセス許可を設定しています。

  • なし
  • 制限付きアクセス
  • フルアクセス
参考:LINEで写真が送れない?[iPhoneのアクセス許可]

事前にアプリから「見える」写真を制限する

「制限付きアクセス」というアクセス許可は、ちょっと複雑です。
この方法では、アプリがアクセスできる写真を「設定」アプリによって事前に選んでおきます。

参考:LINEで写真が送れない?[iPhoneのアクセス許可]

アプリ側からは、許可してある写真しか見えません。

こちらもどうぞ。
LINEで写真が送れない?[iPhoneのアクセス許可]
LINEで写真を送信するには、iPhone内の写真へのアクセスを許可する必要があります。 「設定」でアクセス許可した写真(だけ)が、LINEから選んで送ることができます。 YouTube動画でも話しています。 LINEで写真が送れない? 「LINE通話ができない?【機能とアクセス権限】」について、関連する質問をいただきました。 初めまして。LINEで写真を送ろうとすると「端末の設定から許可して下さ...

[iPhone] 「カメラ」アプリで「位置情報サービスをオンにしてください」と表示されたら?
「カメラ」アプリは、位置情報の利用権限を求めてきます。 写真に撮影地が記録されるとトラブルの元です。 通常は、位置情報の利用を「許可しない」に設定しておいて大丈夫。 カメラと位置情報 位置情報サービスがオフだと。 “カメラで位置情報を利用できるようにするには、位置情報サービスをオンにしてください 位置情報サービスは、いわば iPhone全体の「元栓」なんだね。 位置情報サービスをオンにすると 位置...

EXtorage Link で iPhone内にアクセスできない?【ファイルのアクセス権限】
iPhoneのデータを移すために、ELECOMのUSBメモリーを買いました。EXtorage Linkアプリをインストールしたのですが、「データを個別で管理する」の「端末」を押してもすぐ消えてしまいます。どうしたらいいでしょうか? 「設定」アプリから「EXtorage Link」のアクセス権限で、ストレージを許可しているか確認してみましょう。 EXtorage link から iPhone端末内へ...

LINE通話ができない?【機能とアクセス権限】
LINEのアプリ権限を「許可しない」を選んだことで、音声通話ができませんでした。アプリの権限を何でも「許可する」のは不安ですが、かといって全て「許可しない」のも具合が悪いです。

FAQ

Q. インスタグラムで「フルアクセスを許可」はどんな意味?

A. 「フルアクセスを許可」とは、Instagramがあなたのデバイス上の写真や動画にアクセスして、投稿や編集を可能にする許可を意味します。

この許可を出すことで、アプリ内から直接メディアを選択し、共有ができるようになります。

Q. Instagramでフルアクセスを許可することの安全性は?

A. フルアクセスを許可すること自体は、Instagramが提供する機能をフルに利用するために必要な手続きです。

しかし、プライバシー設定や自分のアカウントのセキュリティを確認することで、安全に使用することができます。必要ない場合はアクセスを制限することもできます。

Q. LINEで写真へのフルアクセス許可は大丈夫ですか?

A. LINEでの写真へのフルアクセス許可も、メッセージで写真を送信したい場合には必要です。

しかし、安全性に配慮し、不要なアクセス許可は避け、アプリのプライバシー設定を定期的に確認することが推奨されます。不要な場合は、設定からアクセスを制限できます。

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
問題. 「引き続きフルアクセスを許可しますか?」
【スポンサーリンク】
タイトルとURLをコピーしました