【スポンサーリンク】

[Windows 11] タスクバー右下にある天気のボタンを消したい【ウィジェット】

  • Windows 11を使っていたら、いつの間にか画面右下に見慣れない天気のボタンがついていました。
  • タスクバーの「ウィジェット」ボタンをオフにしました。
    (「設定」ー「個人用設定」の「タスクバー」にある「ウィジェット」をオフにする)
\記事が役に立ったらシェアしてね/
【スポンサーリンク】

間違ってクリックするとニュースなどが表示される

つい、スタートボタンと間違ってクリックすると、ニュースなどが表示されます。

少し表示に時間がかかるので、ちょっとうっとうしいです。

ウィジェットをオフにする

この機能はタスクバーの「ウィジェット」です。
ウィジェット画面には、天気やニュース、株価などを自分で配置できるようになっています。

しかし、自分には必要ないので設定を変えました。

「設定」ー「個人用設定」の「タスクバー」にある「ウィジェット」をオフにすると、非表示にできます。

こちらもどうぞ。

いつの間にかタスクバーにカメラアイコンがあった【Skypeのアップデート・ビデオ会議のシステムアイコン】
Windows 10のパソコンを使っていると、タスクバーに見慣れないカメラアイコンがあることに気が付きました。 おそらくなにか更新されたでしょう。 試してみるとSkypeのビデオ会議用のボタン(システムアイコン)でした。画面を見てみましょう。 更新後にタスクバーに出現したカメラアイコン パソコンを立ち上げたら、「デバイスのセットアップを完了しましょう」という画面が表示されました。 「なにか設定をす...
[Windows 11] 通知の「集中モード」のアイコンが変わっている【応答不可モード】(22H2)
Windows 11で通知を抑制する「集中モード」が、22H2になって「応答不可モード」に変更されました。 ただし、ボタン位置が変わりましたが、機能的にはほぼ同じです。 似たような名前の「フォーカス」という機能も追加されました。これは、タイマーをセットして集中する時間を取るための機能です。 「フォーカス」では、時間を指定して「応答不可」にできるようになりました。 「集中モード」がより細かく設定でき...
[Windows 11] 音声認識で検索ができなくなった?【Cortanaのアプリ化】
Windowsの音声アシスタント「Cortana」が、タスクバーからなくなっていました。Windows 10 から Windows 11にアップグレードしたときに、消えてしまったようです。検索で「Cortana」を探すと、アプリが見つかったので、タスクバーにピン留めしました。

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
[Windows 11] タスクバー右下にある天気のボタンを消したい【ウィジェット】
【スポンサーリンク】
タイトルとURLをコピーしました