【スポンサーリンク】

スマートフォンを工場出荷状態にリセットした(Huawei P20 liteの場合)

Androidいろんな周辺機器とりあえずのメモセキュリティ冊子テキスト

古いスマホを子ども用にするために、「工場出荷状態」にリセットしました。

【スポンサーリンク】

端末をリセット

Huawei P20 liteでは、「設定」アプリの「システム」から「端末をリセット」します。

完全な初期化は「端末をリセット」ですね。
アカウント、アプリデータとシステム設定、インストールされているアプリ、音楽、写真、内部ストレージのすべてのファイルが消去されます。

Factory reset lowlevel

初期化中は「Factory reset lowlevel..(低水準の工場出荷状態リセット)」と表示されます。

この処理は思ったより短く、約1分ほどで「Reset successful」と表示されました。
ただ、そのあとの「ようこそ」画面が表示されるのには、さらに約5分ほど 黒い画面で処理が続きました。

工場出荷状態はシステム更新が必要

これで、工場出荷状態に戻すことができました。
ただし、工場出荷時点のシステムに戻るので、ウェブサービスとの連携がすぐにはうまくいきません。

現時点で初期設定をすると、途中にシステム更新処理が入るため、けっこう時間がかかります。

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
スマートフォンを工場出荷状態にリセットした(Huawei P20 liteの場合)
【スポンサーリンク】
タイトルとURLをコピーしました