スポンサーリンク

iPhoneのバックアップ未作成の通知が表示された

インターネット小話スマホ基礎

久しぶりにサブ機の iPhone を使ったら、「iPhoneのバックアップ未作成」という通知が表示されました。

Apple ID設定の提案

iPhoneのバックアップ未作成

このiPhoneは過去2週間バックアップが作成されていません。バックアップは、iPhoneが電源に接続され、ロックされ、Wi-Fiに接続しているときに作成されます。

iCloudの自動バックアップには、3つ条件があります。
・電源に接続されている
・ロックされている
・Wi-Fiに接続されている

3つの条件が満たされないと、自動バックアップは実行されず、バックアップデータが古くなってしまいます。

自宅にインターネット回線を引いていれば、放っていおいてもうまくいくのですが、そうでないとバックアップができないままになって、「Apple ID設定の提案」が表示されることになります。

「バックアップ設定」を押すと、「iCloud」の「バックアップ」設定が表示されました。
「今すぐバックアップを作成」を押すと、約1分ほどでバックアップが更新されました。

自分で操作する「今すぐバックアップを作成」の条件は、Wi-Fiに接続していることです。

バックアップを作成するにはWi-Fiネットワークに接続する必要があります。

こちらもどうぞ。

アップデートしたらiCloudバックアップが異常に大きくなった【iOS15.1.1】
先月ぐらいに iOS15にアップデートしたら、iCloudが保存ができない状態になったようです。課金して保存容量を上げるしかないのでしょうか?iPhoneのシステムをアップデートしたら、バックアップのデータサイズが異様...
Wi-FiがないとiPhoneをアップデートできない? 【au Wi-Fiスポットに接続する】
スマートフォンだけでも十分インターネットを利用できるので、自宅にインターネット回線を引いていないという方も多いのではないでしょうか。しかし、iPhoneのシステム アップデートには、Wi-Fi接続が必須になっています。Wi-Fi接...
中古に出すためにiPadを初期化したいけれどiCloudへのアップロードが終わらない
iPadの下取りに出すために、初期化しようとしています。残り1分から処理が進みません。どうしたらいいですか?iPadが古いと、iCloudバックアップに対応していない場合があります。中から必要なデータを取り出したら、i...
iCloud設定で「写真」や「LINE」が2箇所もあるのはなぜ? 【iCloudバックアップとiCloud Drive】
iCloudの設定で「使用しているAPP」を確認してみても、どれを有効にしたらよいかわかりません。あと、上にも下にも、リマインダーや写真があるのが気になります。iCloudにはいろんなデータ保存の仕組みがあって複雑です...
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
iPhoneのバックアップ未作成の通知が表示された
タイトルとURLをコピーしました