スポンサーリンク

【要注意】アプリ内の全画面広告の閉じるボタンを探すには?【いろんなパターン】

インターネット小話スマホはじめてスマホ基礎

いろんな全画面広告の閉じるボタンをまとめてみました。

無料アプリは、気軽にスマホに入れられることができます。
しかし、中には広告が表示されるものが少なくありません。

特に、注意が必要なのが、「全画面広告」。
いくつかのアプリでは、起動時や画面切替のタイミングで、全画面広告が表示されることがあります。

アプリを使うには、自分で広告を閉じる必要があります。

キーワード
スポンサーリンク

広告を閉じるボタンにもいろいろある

ただし、全画面広告には いろんなパターンがあって、どこに閉じるボタンがあるのか探すのは一苦労です。

数秒視聴しないと閉じるボタンが表示されないケース

あれっ?
閉じるボタンがどこにもないよー

数秒ほど視聴しないと、閉じるボタンが現れない動画広告もあります。

中には、数秒ほど待って、「次へ」ボタンを押して、やっと「閉じる」ボタンを押せる広告もありました。

広告から不要なアプリを入れないために

スマホのタッチ操作に不慣れな場合には、無料アプリは勧めにくいです。
いつの間にか、不要なアプリをどんどんインストールしてしまいかねないからです。

定期的にインターネットから最新情報を取ってくるアプリも多いので、スマホ内のアプリが増えると、どんどんモバイルデータ通信量を消費されてしまいます。

もちろん、個人情報を狙うスパイウェアが紛れていることも。

広告の見分け方、閉じ方をしっかり理解することが大事です。

こちらもどうぞ。

バッテリーがすぐになくなる? 【不要なクリーンアプリを削除する】
スマホのバッテリーがすぐなくなるんだけど……。スマートフォンは2,3年も使っていると、どうしてもバッテリーの減りが速くなります。しかし、経年劣化だけでなく、不要なアプリが増えてしまって、バッテリーを消耗しているケースも...
「警告:スパムメッセージを片付けますか?」【不要なインストールに注意】
YouTubeやインターネットを見ていると、警告メッセージに似せた広告が出てくることがあります。スマホに問題があるわけではないので、操作する必要はありません。特に「インストール」すると、スマホのシステムにアプリが入り込みます。スパイウェアやウイルスの入り込む原因にもなるので、不用意に押さない方がよいです。
ダウンロードボタンを押したら違うページに飛んだ?【擬態するネット広告】
ネット広告の中には、ダウンロードボタンや警告メッセージに見えるようなものがあります。ボタンを押す前に 一度 広告かどうか確認する習慣をつけましょう。
「広告を含む」と表示されていないアプリで広告が表示される?【ボイスレコーダーPro(HDM Dev Team)】
スマホに録音アプリを入れたら、変な画面が表示されたよ💦「広告あり」のアプリではなかったのに……これは、関連するアプリの紹介なので、大丈夫です。スマホによっては、はじめから録音用アプリがインストー...
広告ビジネスは、変われるか? テクノロジー・マーケティング・メディアのこれから
宣伝会議
¥1,800(2022/06/21 11:25時点)
アドテクや最先端マーケティングに関する本ではなく、広告ビジネスの歴史やこれからのあるべき姿について論じている本です。
必携 インターネット広告 プロが押さえておきたい新常識
インプレス
¥4,840(2022/06/21 11:26時点)
インターネット広告の総論本としてはベストだと思うが「あれ?これじゃない」感を抱く方もいると思う。そもそもインターネットは広告という言い方がおかしく、個告と言った方が良いが、そういう観点を学ぶのには適している。
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
【要注意】アプリ内の全画面広告の閉じるボタンを探すには?【いろんなパターン】
タイトルとURLをコピーしました