【スポンサーリンク】

らくらくスマートフォンで電話帳の名前を直したい

らくらくスマートフォンで電話帳に登録した連絡先を、後から直すには、「修正する」ボタンを使います。

直したい連絡先を選んで、下までスクロールすると「修正する」ボタンがあります

「修正する」を押すと、「電話帳編集」になります。

直したい項目の枠(入力欄) を押すと、キーボードが出て来るので、不要な文字を後ろから「削除」して、入力し直します。

入力できたら「入力欄を閉じる」を押します。

入力欄を閉じても、連絡先は まだ「編集中」です。「この内容で登録する」を押して、保存します。

\記事が役に立ったらシェアしてね/
【スポンサーリンク】

不要な連絡先を削除する

重複したり、不要になった連絡先は、削除することができます。

連絡先を選んでから、右下の「メニュー」を押すと、「削除する」ボタンが出てきます。

「削除してよいか」確認する画面が表示されるので、「削除」を選べば、連絡先データを消すことができます。

こちらもどうぞ

らくらくスマートフォンの電話帳に友だちの電話番号を登録したい
せっかくのスマートフォンなら、電話番号は手帳から探すのではなく、アプリに登録できるとよいですよね。電話帳から電話することはできても、登録はしたことがない、という方も多いかもしれません。 難しく見えますが何を省略してよいかわかると、スムーズにできるようになります。一緒にやってみましょう。 らくらくスマートフォンの電話帳に登録する手順 「電話帳」アプリをタッチして、「新規登録」ボタンをタッチします。「...
らくらくスマートフォンで半角カナを入力する 【文字コードの基本】
スマートフォンで入力していると、うまくいかないことがあります。 例えば、先日あったのが、電気や通信の切替えキャンペーンのキャッシュバック。 振込先の銀行口座の名義人の入力など、慣れないと難しいものです。 今回は、「全角カナ」と「半角カナ」について説明します。 全角カナと半角カナの違い 日本語入力ならではなのですが、カタカナ(あと数字・英字も)には全角と半角の2種類の文字あります。 2種類のカタカナ...
入力欄に「@docomo.ne.jp」が追加されたので削除したい(らくらくスマートフォンの場合)
メールを打っていたら、変な文字が入ったんだけど、どうやって消すの? ポイント 削除したい文字の後ろに「カーソル」を表示させてから「削除」する後からカーソル位置に文字を「挿入」することもできるメール作成では入力欄を間違えずに「本文」をタップする 文字は後ろから削除する(カーソル) スマホでは、入力された文字を後から削除することができます。 ただし、どこから削除するかをスマホに伝える必要があります。 ...
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
らくらくスマートフォンで電話帳の名前を直したい
【スポンサーリンク】
タイトルとURLをコピーしました