【スポンサーリンク】

BASEのショップサイトにページを追加する【ページ追加App】

BASEでネットショップを作ったんだけど、ホームページみたいに自由にページを作りたいな!

BASEのショップサイトに、「店舗紹介」や「よくある質問」などのオリジナルページを追加するには、「ページ追加」Appを入れます。

「ページ追加」Appをインストールすると、「デザイン」に「ページ追加」ボタンが増えます。新しいページの追加や、追加したページの編集ができます。

BASEは、ショッピングカートを設置するだけでなく、ウェブページをかなり自由に追加できるので、自分のホームページにすることができるのです。

\記事が役に立ったらシェアしてね/
【スポンサーリンク】

サイトに追加機能(Apps)をインストールする

公式サイト

BASEには、基本となるショップサイト作成機能のほかに、「Apps」という追加機能があります。

BASEには、たくさんの「Apps」が用意されていますが、はじめから組み込まれているのではありません。トッピングのように自分で必要なものを追加します。

ページ追加 | BASE Apps

まずは、BASEアプリの「メニュー」ー「Apps」を開きます。

検索欄から、「ページ追加」を検索すると、Appsを見つけることができます。あとは「インストール」ボタンを押すだけで、自分のショップサイトに、「ページ追加」機能が組み込まれました。

「ページ追加」を使う

どうやって「ページ追加」すればいいの?

インストールした「ページ追加」を使うには、「メニュー」ー「デザイン」を表示します。

ショップデザインの項目に「ページ追加」が増えています。

ページの追加や編集

はじめはページがないので、「ページを追加する」で、ひな形になるページを選びます。

あとは、ページ内の文章などの要素を編集していきます。

後から追加したページを編集するには、「ページ管理」の下に並んだページタイトルを選びます。

ページの内容は下部の編集画面で変更する

あれ? 文章をタップしても、入力できないよ💦

ページ要素は、直接 入力することはできません。

まず編集したい要素を選んでから、下に表示された編集画面の「テキスト入力」にある文章を変更します。

文章を入力すると、上の画面でも反映されます。

また、ひな形に用意されているページ要素は、不要なら「ゴミ箱(削除)」ボタンで消すこともできます。

ページ要素の追加・移動

下にある編集画面を「×(閉じる)」ボタンで閉じると、ページ要素を選択したり、追加することができます。

ページの入力ができたら、「保存」ボタンで、ページの変更を保存すると、ショップページに反映されます。

ブラウザからショップページを見て、左上の「メニュー(≡)」ボタンをタップすると、追加したページを選ぶことができます。

公式サイト

こちらもどうぞ

BASEのショップデザインを変えたい【デザインとHTML編集】
BASEでショップデザインを変えるには、「デザイン」の「ショップデザイン」ー「テーマ」からフォントや色を変更することができます。 出典:HTML編集 | BASE Apps もっと細かく変更したい場合は、やや専門的な知識が必要になります。 「HTML編集」Appをインストールすると、内部のHTMLを編集することができます。 公式サイト BASE こちらもどうぞ 参考 HTML編集 | BASE A...
店舗のブログをどう作る?【ブログサービスとHP作成サービス】
仕事で、ホームページの他に、「ブログで発信していく」ように言われました。 まだ、曖昧な段階なのですが、そもそもブログって どんな風に作っていったら良いのですか? 店舗などの集客ツールとして「ブログ」に着目するケースは多いと思います。 個人の日記ブログと店舗のブログの違いについて、見てみましょう。 ポイント 一言で「ブログ」といっても、運用の仕方はさまざまある。 時代とともに、ブログサービス、Wor...
ビスタプリント サイトビルダーを試してみた(CMSとオンライン決済PayPal)
お店の印刷物を頼んでいる会社が、ホームページ作成も始めたらしいんだけど、どんな感じかな? 今回は、ビスタプリントのサイトビルダーを通して、CMSという仕組みを見ていきましょう。 ビスタプリントのサイトビルダー 「ビスタプリント(Vistaprint)」は、シンプレスジャパンが運営するオンラインプリントサービスです。名刺やチラシなどの販促物をネットで印刷注文できます。 「サイトビルダー」は、ビスタプ...

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
BASEのショップサイトにページを追加する【ページ追加App】
【スポンサーリンク】
タイトルとURLをコピーしました