【スポンサーリンク】

[Instagram] ストーリーズの見方

Instagramのストーリーは、画面のタップだけで前後に切り替えることができます。

ストーリーズの動作操作方法
次へ進む画面をタップ
停止する長押し
戻る左端をタップ
ストーリーズ間を移動左右にスワイプ

慣れれば便利だけど、知らないと戸惑うよね。

\記事が役に立ったらシェアしてね/
【スポンサーリンク】

Instagramのストーリーズ

Instagramの「ストーリーズ」は、画面の上に表示されているアイコンのことです。

アイコンをタップすると、全画面で画像が表示されます。写真に簡単なメッセージが追加されているものが多いです。

どんどん進む、ストーリーズ

画面をどんどんタップするだけで、フォローしているアカウントのストーリーズを次々と巡っていくことができます。

あれれ? 勝手に画面が切り替わったよ💦

ストーリーズは、タップしなくても15秒で次に進んでしまうので、停止したい場合は「長押し」します。

ストーリーズは「今を伝える」

はじめての人のインスタグラム、基本の話(Instagramアプリ) – スマホ教室ちいラボ

ストーリーズは、通常の投稿と違って、画面上部のアイコンで目立つ反面、24時間で消える仕組みになっています。

ですので、「今」を伝える、気軽な投稿に向いています。

ストーリーズを使うと、日常の瞬間や体験をすばやく簡単にシェアすることができます。テキスト、音楽、スタンプ、GIFを使って生き生きとストーリーを伝えましょう。

Instagram | Instagramストーリーズの使用 | 公式サイト

例えば、お店によっては、
・「インスタ映え」のする写真は「投稿」で載せて、
・日常的な告知や気持ちは「ストーリーズ」で伝える、
という使い分けをすることも多いです。

ぜひ、いろいろ見ると面白いですよ。

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
[Instagram] ストーリーズの見方
【スポンサーリンク】
タイトルとURLをコピーしました