スポンサーリンク
スポンサーリンク

[iPhone] 「Apple IDの電話番号を確認してください」

インターネット小話スマホ基礎

iPhoneを使っていたら、設定アプリに通知マークが表示されていました。

「Apple IDの電話番号を確認してください」という項目をタップすると、「信頼できる電話番号」の確認画面になりました。

これは現在もご利用の電話番号ですか?

現在の信頼できる番号:

[〜の使用を続ける]

[信頼できる電話番号を変更]

電話番号の確認のメッセージは、定期的に表示されます。

もし、契約変更などで電話番号を変えている場合は、「信頼できる電話番号を変更」から新しい電話番号を登録します。

そうでなければ、そのまま「〜の使用を続ける」をタップして、「完了」します。

Apple IDの電話番号は、
・パスワードのリセットするとき
・新しいiPhoneやパソコンでサインインするとき
の本人確認などで利用されます。

こちらもどうぞ

iPhoneで2段階認証の設定にしたい(Apple IDの2ファクタ認証)
なんとなくiPhoneのセキュリティが心配。「2段階認証」ってどうしたらいい?iPhoneで利用するApple IDには、個人情報が保管されます。第三者に不正にアクセスされないために、2段階認証の設定をしておきましょう...
「Apple IDの電話番号を確認してください」[アカウントの定期確認]
Macを操作していたら、「APPLE IDの電話番号を確認してください」という通知が表示されました。ポイント電話番号は、パスワードのリセットや端末でのログイン操作の本人確認で利用される。携帯会社を変更したりして、電話番号が変更さ...
Googleアカウントの「自動確認対象のデバイス」をオンにするとどうなる? 【電話番号の自動確認】
Googleアカウントに登録された電話番号の画面だけど、問題はないかな?この「自動確認対象のデバイス」というのが気になるのだけど……。「電話番号の自動確認」は、スマートフォンの電話番号が変わったときに、自動的にGoog...
Twitterに電話番号を登録しても大丈夫? 【注意点と削除の仕方】
たまたまTwitterを利用していたところ、電話番号を確認するメッセージが表示されました。ということで、この記事ではTwitterの電話番号の登録について整理してみましょう。電話番号を修正:これはあなたの電話番号ですか?T...
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
[iPhone] 「Apple IDの電話番号を確認してください」
タイトルとURLをコピーしました