便利なものが動かない

スマホやパソコンは、たくさんの自動的な
プログラムに支えられて動いています。

しかし、たまに歯車が狂うことがあります。
いつの間にか止まっていて、直すのも大変。

日頃から頼りにしているから
使えないと、急に不便ですね。

SSL証明書の期限が切れていた(cPanelのAutoSSL)
サイトにアクセスしたら、「この接続ではプライバシーが保護されません」と表示されました。SSL証明書がいつの間にか期限切れになっていたようです。 cPanelの「AutoSSL」で自動更新される仕組みだったのですが、なぜか動作してなかったので

[Windows] パソコンがインターネットにつながらないときの点検ポイント
Windowsのパソコンがインターネットにつながらないです。何を確認したらいいですか? インターネットにつながらないときは、その途中経路のどこかに問題があります。 だいたい、再起動するとつながることが多いです。 よくある順番に、点検ポイントを見てみましょう。 インターネット経路のどこに問題があるか? インターネットに接続できない場合の点検ポイントを、ざっと挙げてみます。 Wi-Fi(または Eth...

「LINEにアクセスできません。インターネット接続を確認してください」(アプリのアップデート)
LINEでメッセージが受け取れないと言う相談がありました。 LINEアプリを操作してみると、受信も送信もできず、友だち追加でも「LINEにアクセスできません」というエラーになりました。 LINEアプリのバージョンが古かったので、Playストアで「アップデート」すると送受信できるようになりました。 環境 au、BASIO 4(KYV 47) LINE 10.3.2 → 13.11.2 LINEにアク...
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
便利なものが動かない
タイトルとURLをコピーしました