一本では心許ない

スマートフォンはいつでも手軽に
メッセージのやり取りができます。
しかし、これは順調な時だけです。

相手からの返事がないと、
何があったのか確認するのが難しいです。

体調不良なのか、着信拒否なのか、
スマホの故障なのか。

友だちがLINEで返事がないので安否を確認したい(事前準備が大事)
最近、70代の友人からLINEの返事がありません。LINE通話も繋がらず、心配です。共通の友達がいないため、ほかの連絡の方法が有りません。なにか良い方法は有りますか? 連絡がつかないのは心配ですねただ、基本的には LINE(やスマホでの連絡)では、メッセージや通話を「送る」しかできません。 相手からの返事や「既読」マークなどがないと、こちらから確認できません。 住所などがわからなければ、相手の安否...

LINE友だちの連絡先を送る【友だちの友だち】
LINEでは、「友だち」の連絡先を別の「友だち」に送信することができます。 もちろん、他人の連絡先を送るときには、事前に本人に確認をした方がよいです。 トーク画面の「+」ボタンから転送できる まずは、連絡先を知りたいという相手とのトーク画面を開きます。画面下にある「+」から「連絡先」を選び、「LINE友だちから選択」していきます。 友だちの連絡先を選んだら「転送」します。これで友だちの連絡先を教え...

LINEに安否報告ボタンが出てきた
大地震を受けて、LINEアプリに安否報告・安否確認の画面が表示されました。友だちリストの安否確認を押すと、LINE友だちのメッセージを確認することができます。「安否を報告」か「安否確認」から、自分の安否を報告することができます。
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
一本では心許ない
タイトルとURLをコピーしました