【スポンサーリンク】

1か月だけサブスクリプションを使う(「dアニメストア for Prime Video」の場合)

  • 家族の見たいアニメが「dアニメストア」の対象だったので、1か月(550円:2023-11-10時点)だけ加入しました。
  • 大事なことは、解約し忘れないこと。
    加入時に「自動更新」をオフにしても有効期間の間は利用できます。

1か月の使い切り」と考えると、サブスクリプションも試しやすいね。

YouTube動画でも話しています。

\記事が役に立ったらシェアしてね/
【スポンサーリンク】

Prime Videoで見たいアニメがdアニメストア限定だった

  • Amazonの「お急ぎ便」を使う目的で Amazon Prime会員になっています。
    ただ、会員特典に一部の動画配信や電子書籍が含まれているので、利用しています。
  • 「Prime Video」アプリでアニメを見ていたら 1話だけで、
    2話以降は「dAnime Store for Prime Video対象作品」となっていました。
  • すでに Amazon Primeに年間 5,900円かかっているので、さらに毎月の支払いが増えるのは避けたいところ。
  • ただ、月額料金は550円なので、1か月だけならレンタルよりもお得です。

dアニメストア for Prime Video」は、dアニメストアの「Prime Video」向けのサブスクリプションです。

「Prime Video」アプリから直接は契約できないので、まずは Amazonのサイトにアクセスします。
「dアニメストア for prime video」で検索したら、加入ページに進めました。

月額 550円です。
支払いに使うクレジットカード情報などの確認をして、登録します。

通常のアマゾンの支払い方法をそのまま利用できます。

これだけで「Prime Video」内で動画が再生できるようになりました。

定期購読の停止

ただし、サブスクリプションで怖いのが解約を忘れて、いつまでも支払い続けてしまうこと。
定期購入をキャンセル」しておけば、予算を決めて利用できます。

Amazonサイト内で、「アカウントサービス」にある「メンバーシップおよび購読」を選択します。
定期購入になっている契約を一覧できるので、dアニメストアの「定期購入をキャンセル」しておきます。

支払いに関する変更なので、再度パスワードによるログインがありました。

支払い方法と次回の更新日価格が表示されています。
この中の「チャンネルをキャンセル」を選択しました。

チャンネルをキャンセルしても、チャンネル登録期間が終了するまではそのまま利用できます

「更新の3日前に通知する」という選択肢もありますが、
自動更新機能を無効にして、〜まで視聴する」を選びました。

今回は、2023年11月9日に契約したので、2023年12月9日まで視聴できるわけです。

また、必要になれば、チャンネルを再開したり再登録したりできます。

メールアドレスにも、登録と自動登録更新を解除のお知らせが届きました。

こんなに簡単なら、少し「NHKオンデマンド」に入って、連休に大河ドラマを一気見しようかな。

こちらもどうぞ。
[iPhone] Apple Musicに入らないと「ミュージック」アプリは使えない?【サブスクリプションとインポート・ダウンロード購入】
「ミュージック」アプリを開くと、一番にApple Musicのサブスクリプションのオススメが出てきます。 しかし、Apple Musicに加入しないでも、ミュージックアプリで音楽を聴くことはできます。 「ミュージック」は、iPhoneの前身にあたる iPod のころからあるアプリです。 Apple Musicとモバイルデータ通信 「Apple Music」は、音楽配信のサブスクリプションです。 会...

いつの間にかAmazonプライム会員になり、会員資格停止になっていた?【「お届け日時指定便」は有料】
Amazonで通常の買い物をしたあとに、メールが届きました。 お客様のプライム会員会員資格が停止されました。プライム会員会員費の請求が失敗しました。 お支払い方法が承認されるまで、プライム会員会員特典はご利用いただけません。 お支払い方法を更新してください。 今回は、Amazonからのメールの意味と、プライム会員の無料体験に登録するきっかけになりがちな「お届け日時指定便」の配送料について、見てみま...

気軽にオンライン相談をしたら思わぬクレジット請求があったケース(justanswer.jp)
「知らないうちに3ヶ月ほど毎月5,000円ぐらいの引き落としがあった💦」という相談がありました。どうも、意図せずに オンライン相談サービスの月額プランに入ってしまっていたようです。 実は、インターネット検索中に表示されたチャット画面を無料と思って相談したところが、有料になっていることが多いです。例えば、はじめは「500円」と表示されていても、それは「割引期間のみ」。その後は 毎月 5000円ほどの...

Amazonプライムを騙る詐欺メールが届いた【フィルタリングを抜けた事例】
よくあることですが、メール受信箱に「Amazonプライム」を騙る偽メールが届きました。 ふだんは自動的に「迷惑メール」フォルダに分類されることが多いのですが、今回は「受信箱」だったので少しビックリしました。 詐欺メールの本文は雑な作り 届いたメールを見ると、「Amazon プライム会費のお支払い方法に問題があります」と書かれています。 「Amazonプライム」は、ネット通販Amazonの月額サービ...
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
1か月だけサブスクリプションを使う(「dアニメストア for Prime Video」の場合)
【スポンサーリンク】
タイトルとURLをコピーしました