【スポンサーリンク】

[iPhone]「Googleマップ」アプリをクリアするには?

  • iPhoneの「Googleマップ」アプリの動作がおかしいときの対処法の一つに「アプリのデータを消去」があります。
  • Googleアカウントのログアウトやアプリの再インストール、iPhoneの再起動などでも、うまく不具合が改善しないときに、試してみる価値があります。

YouTube動画でも話しています。

\記事が役に立ったらシェアしてね/
【スポンサーリンク】

「Googleマップ」アプリのデータを消去する

  • iPhoneで「Googleマップ」のアプリのデータを消去するには、右上のプロフィールアイコンからメニューを開き、「設定」を選択します。
  • 一番下の「概要、利用規約、プライバシー」の項目に、「アプリのデータを消去」があります。

消去されるのはアプリの一時データ

アプリのデータを消去すると、アプリ内の一時データがクリアされます。
場所を保存したリストやラベルは、Googleアカウントに紐付けられて保存されているので、この操作では削除されません。

アプリのデータを消去

オフラインマップキャッシュデータなど、このデバイスにあるアプリのデータをすべて消去して Cookie をリセットしてもよろしいですか?

Googleアカウントにログインし直す

アプリのデータを消去すると、いったんログアウトされます。
「アカウントの選択」からGoogleアカウントにログインし直して使います。

こちらもどうぞ。
Googleマップで「自宅」が表示されるのはなぜ?【ロケーション履歴】
Googleマップには「自宅」とピンで表示されたり、「自宅」と検索すると自宅住所が表示されます。 しかし、この「自宅」は、本人にしか表示されないので、そこまで心配する必要はありません。 今回は、Googleアカウントの「ロケーション履歴」について、見てみましょう。 Googleアカウントのプライバシー問題は、いろいろ気になりますよね。 YouTubeでも話しています。 自宅・職場を設定する Goo...

パスワードのログイン状態はいつ終わる?【セッションとクッキー】
同じオンラインショップにアクセスした時でも、ログインが必要なときと不要な時があるのはなぜ? 確かに、ブラウザでログインが必要なウェブサイトにアクセスしたときに、自動的にログインされているときと、ログインが必要なときがありますね。 きちんとログアウトしなくても大丈夫なのか、心配なのよね。 逆に、普段はパスワード入力がいらないのに、急にログイン画面が出てきて戸惑うこともあるね。 今回は、ログイン状態の...

地図にお互いの位置情報を一時的に表示するには?(Googleマップ)
「Googleマップ」では、スマホの位置情報を共有できます。 自分のリアルタイムの位置情報が、リンクを教えた相手のマップ上で確認できます。 現在地の共有は、最長でも「24時間」の有効期限があります。 YouTube動画でも話しています。 Googleマップの「現在地の共有」機能 「Googleマップ」では、利用者の位置情報を把握しています。しかし、通常は本人以外には非公開になっています。 これを限...
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
[iPhone]「Googleマップ」アプリをクリアするには?
【スポンサーリンク】
タイトルとURLをコピーしました