【スポンサーリンク】

「母の日」のGoogle検索の特別ロゴ (2023年5月14日のDoodle)

2023年5月14日は「母の日」です。
Googleでも、特別なロゴ(Doodle)で祝福しています。

◆最新のDoodleはこちら

[Google] バレンタインデーと化学結合(2024年)

\記事が役に立ったらシェアしてね/
【スポンサーリンク】

「Play」できるGoogleロゴ

ロゴの中央には「▶」の再生ボタンがあります。

Google(2023年5月14日)
(共有リンク)

タップすると、絵本のような画面が表示されます。

「次へ」をタップすると、卵から成長した子どもたちの絵へと切り替わります。

母の日おめでとう!今日の Doodle をクリックして、長年にわたって母親と一緒に撮った動物家族の思い出の写真を閲覧してください。📸

Doodler Celine You による今日の手作り粘土アートワークの舞台裏のプロセスをご覧ください。

2023 年母の日(5 月 14 日)

Doodle作家の Celine You氏(@celineyou)による、粘土作品をもとにデザインされたそうです。

2023 年母の日(5 月 14 日)

PC版のGoogle検索

PC版のGoogle検索の結果でも、花や絵で飾られています。

Google検索ウィジェットも変更していた

特に「メジャーな記念日」だと、Google検索ウィジェットも変更されます。

やっぱり「母の日」は大事なイベントなんだね。

どうして「母の日」は5月の第2日曜なの?

「母の日」は、もともとはアメリカでの記念日で、日本やオーストラリアなどでも祝われています。

母の日は、日頃の母の苦労をねぎらい、母への感謝を表す日。アメリカでは以下のアン・ジャービスへの教会での追悼にさかのぼり、毎年5月の第2日曜日に祝い、日本もそれに倣っているが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。

母の日 – Wikipedia

こちらもどうぞ。

【5月】LINEで送れる!母の日ありがとうメッセージ動画
今回は、母の日の感謝の気持ちを伝えるメッセージ動画を作ってみました。 ◆最新のメッセージ動画はこちら 動画づくりは、やってみると楽しいですね。 動画のダウンロード いつもありがとう心から感謝を込めて 「ダウンロード(スマホ内に保存)」すると、LINEで送ることができます。 ぜひ、身近な方に送ってみてください。 母の日以外の感謝のメッセージでも送れますよ♪ 利用規約はこちら この動画は規約の範囲内で...
母の日はLINEで「いつもありがとう」(2022年5月8日)【カーネーションの背景アニメーション】
母の日にLINEで「いつもありがとう」と送ってみると、ピンクの画面にカーネーションが表示されました。
[Google]3月8日は何の日?【国際女性デー】
3月8日のGoogleのロゴは、力作でした。 2022 年国際女性デー 再生ボタンを押すと、世界中のいろいろな女性の姿が描かれるアニメーションになりました。 ◆最新のDoodleはこちら 再生ボタンで動くスライドショー ただのイラストではなく、インタラクティブ(操作に反応する)なアニメーションということで、力が入っていますね。 ぜひ、タッチして、動くイラストを見てみてください。 (共有リンク) (...
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
「母の日」のGoogle検索の特別ロゴ (2023年5月14日のDoodle)
【スポンサーリンク】
タイトルとURLをコピーしました