【スポンサーリンク】

スマホのWordアプリに「プレミアム」は必要?【無料会員でも大丈夫】

スマホの「Word」アプリをインストールしたら、「プレミアムに移行する」と表示されました。
この場合、「今は行わない」を選択したら、料金はかからずに Word が使える、という理解で合っていますか?

はい。スマホで Wordアプリを利用するのに、有料プランは不要です。
このプランが有効なのは、主にパソコンやタブレット(画面サイズ11インチ以上)用のアプリケーションが必要なケースです。

ただ、作成した文書を保存するのには、少し注意があります。
マイクロソフトの会員登録が必要なことです。

\記事が役に立ったらシェアしてね/
【スポンサーリンク】

Wordアプリの保存先は OneDrive

スマホの Wordアプリでは、文書ファイルを「スマホ内に」保存する機能が省かれています。
マイクロソフトのインターネット上の保管場所(OneDrive)に保存する形になります。

閲覧だけならいいのですが、保存するには Microsoftアカウントでログインする必要があります。
ただし、無料会員でも OneDriveには 5GB の保存容量が使えます。

Microsoft 365 Personal

「プレミアムに移行」というのは、「Microsoft 365 Personal」という有料プランです。

「プレミアムに移行する」?(スマホのWordアプリで「白紙の文書」を表示したい) – スマホ教室ちいラボ

主なメリットは、
① OneDriveの保存容量が5GB(無料分)→100GB(あるいは1000GB)に増える
② パソコン・タブレットでも Word をインストールできる

ちょっとスマホでWordを利用するなら、加入は不要です(私も入っていません)。

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
スマホのWordアプリに「プレミアム」は必要?【無料会員でも大丈夫】
【スポンサーリンク】
タイトルとURLをコピーしました