◆ タップできる目次 ◆
iCloud.comでサインインする
インターネット上にある iCloud の自分のスペースを確認するには、icloud.comにアクセスします。検索すると、apple.comのiCloudサービス紹介のページも出てくるので、よくアドレスを確認しましょう。


iPhoneでApple IDのパスワードを自動入力にしていれば、iPhoneのロック解除方法(顔認証やPINコード)でサインインできます。そうでなければ、Apple IDのメールアドレスとパスワードを入力します。
ふだん使っている端末で認証・許可する
iCloud.comでは どの端末・ブラウザからアクセスしたか記憶できます。もし、アクセスしてきた端末・ブラウザが初めて場合は、他人によるアクセスではないか検証するため、ふだん使っている iPhoneに確認コードを送って認証します。


このようなコードや許可のチェックがあるので、ふだん使っている iPhoneなど が手元にないと、本人でもサインインできません。
iPhoneに表示された確認コードを入力すると、さらに地図付きのサインインの許可画面が表示されます。この位置情報はかなり誤差がある(大津市で操作したのに、神戸市と表示されています)ので、自分でサインインしている最中なら「許可」して大丈夫です。
同じ iPhone で今後 確認や許可を省略したいなら、「信頼する」を選びます。
iCloud.comにサインインすると、iCloudで管理しているメールや連絡先、写真やバックアップなどを確認することができます。
こちらもどうぞ。


[iCloud]「このブラウザは現在サポートされていません。」でアクセスできない?【アプリ内ブラウザ】
iCloud.comにアクセスしようとしたら、「サポートされていない」というメッセージが出て進めませんでした。どうすればよいでしょうか?LINEメッセージのリンクから iCloudにアクセスしようとすると、エラーになることがあ...


iPhoneとMacBookでデータがリンクされているのを解除したい【iCloudと同期】
パソコンはMacBookを使っています。以前、知合いが、iPhoneとMacBookを「リンク(同期)」するように設定してくれました。しかし、その後、写真などが自動的にコピーされる仕組みがわからず、なんとなく不安になってきました...
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。