アイクラウドの百面相

アイフォンでデータをインターネット上に保存するときに
使うのがアイクラウド。
基本的にはデータの保存先の一つです。

しかし、それを活かす多彩な機能があるので、ややこしいです。

同期やバックアップなど一つで何役もこなします。

iCloud設定で「写真」や「LINE」が2箇所もあるのはなぜ? 【iCloudバックアップとiCloud Drive】
iCloud設定で「写真」や「LINE」が2箇所に表示される理由は、iCloudバックアップとiCloud Driveの存在にあります。 iCloudは、標準アプリのデータをクラウドで同期する機能がメインです。 iCloud バックアップは、端末のデータ復元を目的としています。 iCloud Driveは、ファイル保存用のクラウドストレージです。 同じアプリが、複数の機能にまたがって表示されること...
「iCloud写真」をオフにしたいけど iPhoneの写真は残したい 【オリジナルとサムネイル】
iPhoneの容量が十分あれば、iCloud写真をオフにしても写真は消えません。ただし、iPhoneの容量が足りないと一部の古い写真が消えてしまう場合があるので、注意が必要です。
iCloudストレージの「お支払い方法の更新」ってどういう意味?
iPhoneで「お支払い方法の更新:iCloudストレージのお支払いの際に問題が発生しました」と表示されました。 iCloudは、データを預かるサービスです。Appleは、iCloudの保存容量が増やすため、クレジットカードなどの支払い方法を決めることを提案しています。 しかし、iCloudの容量を増やさない選択もあります。不要な写真を削除するなど、iCloudに預けるデータを減らせば、支払いは必...
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
アイクラウドの百面相
タイトルとURLをコピーしました