【スポンサーリンク】

Zoomでチャットが送れない?キーボード入力が効かなくなる不具合の対処法

  • Zoom(Windows版)でチャットが入力・削除できなくなることがありました。
  • チャット欄を表示し直すと、キー入力を受け付けるようになりました。
\記事が役に立ったらシェアしてね/
【スポンサーリンク】

キーボード入力が反応しない

急にZoomのチャット欄が固まって、キーボード入力が反応しなくなりました。
どうすれば良いですか?

Zoom(パソコン版)のチャット欄でメッセージを入力中に、キー入力に反応しなくなることがありました。

どうも、Windowsキーに触れたり、別のウィンドウをクリックして、フォーカスが移動してしまったようです。
その後 チャット欄をクリックすると、EnterキーやDelキー、その他のキー入力が全く反応しなくなってしまうのです。

これは、チャット欄を開き直すことで直りました。

  • まず、チャットボタンを押して、一度チャット欄を閉じます。
  • 次に、チャットボタンを再度押して開きます。

こうすると、チャット欄が正常に動作するようになります。

おそらくZoomの不具合なので、更新などでいずれ解消されると思います。

こちらもどうぞ。
Zoomの無料プランでは連続ミーティングができなくなった「〜分後に次のミーティングを開始します」
Zoomの無料ミーティングで40分の制限時間後にすぐにミーティングを立ち上げる、という「節約術」が使えなくなっていました。 10分のダウンタイムが追加されています。 Zoomも「収益化」のフェーズみたいですね。 確かに、無料プランの利用者だけだと、経営は成り立ちませんから。 〜 分後に次のミーティングを開始します 久しぶりに Zoom ミーティングをしたら、40分で切れたあと10分待たないと再開で...

パソコン版のZoomのチャットに送信ボタンがない?
パソコンでZoomをしたら、チャットが送れなかったんだけど、どうすればいいのかな? パソコン版のZoom画面のチャットには、送信ボタンがありません。これは、文章を入力してEnterキーを押せば、送信されるからです。 Enterキーで「送信」なんだね。 それなら、行を分けるときはどうするの? チャットのメッセージで改行するには、Shiftキーを押しながらEnterキーを押します。 Zoomに限らず、...

[mac] Zoomのアップデートが失敗したのでインストールし直したらアイコンが変わった
Zoom(Mac版)のメニューから久しぶり「アップデート」をしようとしたら、失敗しました。いったん、アンインストールして、インストールし直しました。 すると、Zoomのアプリ アイコンが変更されていました。どうも、大きなアップデートだったようです。 Zoom「アップデートをインストールできません」 Mac版のZoomアプリに表示された更新の通知を押したところ、「アップデートをインストールできません...
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
Zoomでチャットが送れない?キーボード入力が効かなくなる不具合の対処法
【スポンサーリンク】
タイトルとURLをコピーしました