【スポンサーリンク】

Zoomの無料プランでは連続ミーティングができなくなった「〜分後に次のミーティングを開始します」

  • Zoomの無料ミーティングで40分の制限時間後にすぐにミーティングを立ち上げる、という「節約術」が使えなくなっていました。
  • 10分のダウンタイムが追加されています。

Zoomも「収益化」のフェーズみたいですね。

確かに、無料プランの利用者だけだと、経営は成り立ちませんから。

\記事が役に立ったらシェアしてね/
【スポンサーリンク】

〜 分後に次のミーティングを開始します

久しぶりに Zoom ミーティングをしたら、40分で切れたあと10分待たないと再開できなくなっていました。

つまり、10分のダウンタイムです。

利用規約かポリシーが変わったようで、無料アカウントでは連続したミーティングができなくなっていました。

〜 分後に次のミーティングを開始します

無料ミーティングがたった今終了しました。新しいミーティングを開始するまで 〜 分間お待ちください。

Zoom

【要調査】2023年4月頃から?

最近 Zoomミーティングを利用してなかったので気づかなかったのですが、2023年4月頃からすでにそうなっていたようです。

最新の仕様になったようですね。新規にミーティングを設定しても、スケジュールで設定したものでも、無料期間を過ぎると9分間は待たなければいけなくしたみたいですね。

【大変困っております】zoomに関する質問です。 – 無料会員登録(ホ… – Yahoo!知恵袋(2023/4/25)

Teamsなどほかのビデオ会議アプリに移行すればいいのかな。
もしかすると後追いで値上げになるかも……。

こちらもどうぞ。

Zoomミーティングの「残り時間」を確認したい(ミーティングタイマーの表示)
Zoomミーティングをしていると、40分の切断タイミングがよくわかりません。 どうやったら確認できますか? Zoom ミーティングは、画面右上に「接続時間」が表示できます。また、終了 10分前になると画面左上に「残り時間」が表示されます。 Zoom ミーティングの接続時間を表示する 「設定 」ー「一般」ー「ミーティングタイマーを表示」をオンする もし、見つからないときは、「アップデート」をしておき...
[Twitter] SMSでの2要素認証が有料アカウント限定になってしまう
収益構造の改善を図っている Twitter は、通常アカウントでの「SMSでの2要素認証」を廃止することを発表しました。 放っておくと、2023/03/20には自動的にオフになります。 SMS以外の2要素認証(2FA) 有料アカウントにするのが嫌なら、SMS以外の2要素認証(2FA)を選ぶ必要があります。「認証アプリ」または「セキュリティキー」の選択肢があります。 SMSを使った2要素認証を削除し...
「マネタイズポイント」とは?
「マネタイズポイント」とは、提供した製品・サービスへの対価をもらうタイミングのことです。とくに、サービスや情報の場合は、意識して課金手段や広告収益などを作らないと、無料で利用されるだけになってしまうからです。
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
Zoomの無料プランでは連続ミーティングができなくなった「〜分後に次のミーティングを開始します」
【スポンサーリンク】
タイトルとURLをコピーしました