【スポンサーリンク】

Facebookのプロフィール画像をZoomでも使いたい【ダウンロード・アップロード】

とりあえずのメモパソコン基礎知識相談と回答

Zoomアイコンの写真に Facebookのプロフィール写真を使いたいのですが、どうやってFacebookから持っていけばよいですか?

Facebookの写真をZoomのプロフィール画像に設定するには、いったんダウンロードする必要があります。

大まかな流れとしては、
① 一度、Facebookの写真をパソコン内に「ダウンロード」します。
② Zoomにサインインして、プロフィール画像の変更から「アップロード」します。

2つのウェブサービスの間を直接移動できません。

いったんパソコン内に保存するのがポイントです。

【スポンサーリンク】

Facebookのプロフィール画像をダウンロードする

まず、パソコンで Facebookの「プロフィールページ」にアクセスします。
プロフィールの顔写真は、クリックすると大きく表示できます。

それを右クリックすれば、「名前を付けて画像として保存」することができます。

特に、名前や場所を変更しなければ、「ダウンロード」フォルダに保存されるはずです。

Facebookでは、プロフィール画像は自由にダウンロードできるんだね。

サイトによっては、右クリックが反応しないように制限されているケースもあります。

Zoomにプロフィール画像をアップロードする

あとは、Zoomに「サインイン」してアップロードすればよいだけです。

(公式サイト)

Zoomアプリでもプロフィール画像を変更できますが、ここではZoomサイト(ウェブ版)から操作してみますね。

メニューの「プロフィール」から、プロフィール画像を変更することができます。

「ファイルを選択」から、パソコン内に保存してある画像ファイルを選べます。

一見 複雑な操作も、部分ごとに分解して考えると、基本的な操作の組み合わせになります。

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
Facebookのプロフィール画像をZoomでも使いたい【ダウンロード・アップロード】
【スポンサーリンク】
タイトルとURLをコピーしました