【スポンサーリンク】

[まとめ] iPhoneからPCへ 写真を移す方法

この記事はまだ途中です。なにかのヒントになれば うれしいです。

iPhoneWindows追記予定の話

iPhoneからPCへ写真を移す方法は、主に3通りの方法があります。

  • iCloudで同期する
  • 「共有」で送信する
  • ケーブルで接続する
【スポンサーリンク】

まとめて移行するならケーブル接続

もっとも原始的な方法は、(3)ケーブルで接続する方法です。

iPhoneとPCを接続し、ロック解除・アクセス許可をすると、パソコンからiPhone内の写真フォルダを見ることができます。

iPhoneの写真をパソコンにコピーする【エクスプローラーの使い方】[Windows 11] – スマホ教室ちいラボ

iPhone内のデータをまとめてコピーするときに便利な方法です。

少しの写真データなら「共有」が速い

移動する写真が少なければ、(2)「共有」が速いです。

iPhoneの「写真」アプリで写真を選んで、「共有」ボタンを押すと、メールやLINEで相手に送信することができます。

自分のパソコンで見られるメールアドレスを選べば、写真付きメールを送信できます。

あとはパソコン側で、届いたメールにある写真を保存します。

クラウド同期も便利

写真をiPhone本体ではなく、Appleサーバで管理するようにすれば、同じApple IDでログインしている別のデバイス(パソコンやタブレットなど)で、そのまま見ることができます。

特にデータ転送の操作なしでも、すぐに iPhoneの写真を利用できるのがメリットです。

iPhoneとMacBookでデータがリンクされているのを解除したい【iCloudと同期】 – スマホ教室ちいラボ

ただし、デメリットもあります。
一箇所で変更や削除した操作が、他のデバイスにも反映されることです。

うっかり、全削除しないように気をつけましょう。

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
[まとめ] iPhoneからPCへ 写真を移す方法
【スポンサーリンク】
タイトルとURLをコピーしました