スポンサーリンク

「d払い」アプリにATMからチャージする

インターネット小話スマホ基礎

d払いに現金でチャージするなら、セブン銀行ATMから入金するのが、一番 わかりやすいと思います。

「銀行口座」や「オートチャージ」は、自分の銀行口座をアプリに登録して、スマホ操作だけで銀行の預金から支払える方法です。しかし、慣れないうちは、現金で払うのが、安心ですよね。

スポンサーリンク

セブン銀行ATMからチャージ

セブン銀行ATMを使うチャージ方法ですが、セブン銀行の口座やカードは要りません。

まずは、セブンイレブンなどに設置された「セブン銀行ATM」の前に行き、「スマートフォンでの取引」を選びます。

すると、ATMにQRコードが表示されるので、「d払い」アプリから読取ります。

「d払い」アプリの「チャージ」から「セブン銀行ATM」を選んで、「QRコードを読み取る」をタップすると、カメラが起動します。

ATMのQRコードを写すと、スマホに企業番号が表示されます。

ATMに企業番号を入力すれば、自分の「d払い」アプリにチャージできる準備ができました。

後は、現金を入れて、入金します。

ファミリーマートでチャージする

「コンビニ」は、各コンビニで少しずつ支払い方法が違います。ローソンやミニストップは、ちょっとLoppi(チケット発行機)の操作が必要です。

コンビニチャージ方法
ローソン
ミニストップ
Loppiのバーコードリーダーに専用コードをかざしてレシートを発行し、レジで支払う
ファミリーマート
セイコーマート
レジでバーコードを提示して支払う
デイリーヤマザキ店員にオンライン決済番号を伝え、レジで支払う

今回は、ファミリーマートの方法を見てみます。

まずは、「チャージ」から「コンビニ」を選び、確認事項に同意します。

次は、「コンビニを選択する」から「ファミリーマート」を選んだら、「バーコードを表示する」をタップします。

アプリに表示されたバーコードを、レジで見せて、支払います。

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
「d払い」アプリにATMからチャージする
タイトルとURLをコピーしました