スポンサーリンク

料金明細を見るために My auアプリからMy auページにアクセスする【au ID】

インターネット小話スマホ基礎冊子テキスト

auのスマホの料金明細は、「My au」アプリで確認します。

アプリの「ご請求額」メニューでは、金額を確認できますが、より詳しい内訳は My auのウェブページにアクセスする必要があります。

このページに移動するときに、au ID のログインがあります。

スポンサーリンク

My auアプリを起動する

au の場合、My auアプリから料金明細やデータ使用量、契約プランについて確認できます。

まずは、My auアプリを起動して、画面下のメニューから「ご請求額」をタップします。

My auアプリの大まかな流れ

内訳を詳しく見るには My au ページに移動する

「内訳を詳しく見る」ボタンを押すと、My au ページへのリンクになっています。

「ログイン」が必要な場合があります。

au IDには、パスワード(英数)と暗証番号(数字4桁)の二種類の認証方法があります。今回は、暗証番号を入力します。

画面上部の「料金内訳」を選択すると、詳しい料金の内訳を見ることができます。

一つ一つの項目でわからないものがあれば、インターネット検索で調べてみましょう。

My auアプリと My auページの違い

どうして、途中で「ログイン」があったの?

My auアプリからMy auページに移動したからです。

My auアプリのメリットは、ボタン1つで見ることができて、見やすいことです。

しかし、すべての情報がアプリで見られるわけではないので、より詳しい情報は、インターネットのページにアクセスする必要があります。

My auアプリでデータ残量は確認できる

ちなみに、My auアプリは、モバイルデータ通信の月の残量を確認することもできます。

My auアプリの「ホーム」を下にスクロールして、確認します。

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
料金明細を見るために My auアプリからMy auページにアクセスする【au ID】
タイトルとURLをコピーしました