ワイ・ファイにつなぐ

スマートフォンは、
パソコン用のインターネット回線にも
無線でつなぐことができます。

これが Wi-Fi (ワイ・ファイ)。

ただし、家にルーター機器があるだけではダメ。
パスワード設定が必要です。🔏

家の Wi-Fi につなぎたい(BASIO3の場合) 【SSIDとパスワードの調べ方】
家族は、家にWi-Fiがあるっていうんだけど、つながっているのかな? 便利な Wi-Fi ですが、接続するには一度 パスワードを入力しておく必要があります。 では、Wi-Fi のパスワードは、どこにあるのでしょう? 今回は、BASIO3を例に、Wi-Fi のつなぎ方を説明します。 ポイント Wi-Fiのパスワードは、接続機械(ルーター)ごとに決まっている。 スマホの「Wi-Fi 設定」からパスワー...
スマホでうまくパスワードが入力できない 【英字のトグル入力のコツ】(iWnnの場合)
パスワードを入力したいんだけど、うまくいかない… 今回は、パスワード入力でうまくいかない原因の第1位(?)、英字の「トグル入力」の仕組みについて解説します。 ポイント 同じキーの入力が続くときは、入力位置を右にずらす。 試した環境 Android、Wnn Keyboard (Old Standard) ver 2.0 トグル入力の仕組み 文字が勝手に切り替わってしまうケースがありましたね。 この「...
パスワードをどうやって決めている? 【パスワード自動生成がおすすめ】(LUFTTOOLS)
パスワードは 登録のたびにランダムで複雑なものを決める のが安全です。 しかし、自分で考えるのは大変です。ランダムな文字列の候補を作ってくれるウェブサイト(定番は LUFTTOOLSのパスワード生成ツール)を使うとスムーズです。 ランダムそのままだとスマートフォンで入力するのが大変です。候補を元にキーボード切り替えを減らすように文字の順序を入れ替えておくと、複雑なパスワードでも入力しやすくなります...
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
ワイ・ファイにつなぐ
タイトルとURLをコピーしました