スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガラホでLINEのメッセージを送る(KYF35の場合)

スマホ基礎

「ガラホ」は、Androidアプリを操作できるガラケーです。別の言い方をすれば、ボタンのあるスマートフォンです。

ガラホでのLINEの操作方法でご相談があったので、いっしょに確認してみましょう。

スポンサーリンク

ガラホ操作の基本

タッチ操作の代わりに、紫のカーソルを方向キーで操作して、中央のボタンで決定します。

「戻る」は「クリア(CLR)」キーで操作します。

画面下の左右の操作メニューは、4つのボタンに対応しています。

LINEでメッセージを送る

LINEでメッセージを送る場合は、トーク画面下の入力欄にカーソルをあわせて、「編集」ボタンを押します。

メッセージを入力したら「確定」します。

メッセージが入力できたら、右にカーソルを移動して、紙飛行機ボタンに合わせて、中央のボタンを押します。

このように、スマートフォンのタッチ操作の代わりに、キーを利用してLINEを操作します。

ガラホでLINEの友だち登録(QRコード)

友だち登録でQRコードをスキャンするには、ホーム画面 上の「友だち追加」ボタンにカーソルをあわせて「決定」します。

相手に見せる「自分のQRコード」を表示するには、「マイQRコード」にカーソルをあわせて、決定します。

このようにガラホでアプリを利用する場合は、カーソルと決定キーを使って画面の操作をします。

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
ガラホでLINEのメッセージを送る(KYF35の場合)
タイトルとURLをコピーしました