Slack(デスクトップ版)を使っていたら、使い方ヒント(TIPS)が表示されました。
今作成してあとで送信する
メッセージを後ほど、または別の日にまとめて送信するようスケジュールできます。
知らなかった…!
1. Slack(デスクトップ版)でスケジュール送信
メッセージの「送信」ボタンの右にある「∨(後日にスケジュール)」を押すと、スケジュール送信ができます。
「午後一番」や「来週の頭」など、よく使う時刻が、すぐに選べるのはいいですね。
「カスタム時間」で、好きな日時を指定することもできます。
メッセージをスケジュールすると、チャンネルに「メッセージは、〜に 〜へ送信されます。」と予定が表示されます。
Slackで日報など、毎回の定形文を送るときには便利ですね。
2. Slackアプリでは送信ボタンを長押しする
Slackのスマホアプリでは、送信ボタンの長押しから操作できました。
日時は、カレンダーと時計盤で指定します。
こちらもどうぞ。
スマホのカレンダーを使ってみよう 【Googleカレンダーの初期設定と表示切替】
スマートフォンでスケジュール管理をするなら、Googleカレンダーが定番です。 Googleカレンダーをインストールしました。 「Googleカレンダー」アプリ PlayストアでGoogleカレンダーをインストールします。 Gmailから予定を追加できるんですね。 アクセスを許可する 「カレンダー」アプリは、「連絡先へのアクセス」の許可が必要になります。 「カレンダー」アプリの画面構成 「予定の追加」から、新しい予定を追加することができます。 予定を追加するには、「タイトル」...
[iPhone] カレンダーにいちいち予定を入力するのが邪魔くさいなら【音声アシスタント Siri】
予定をスマホに入れたいけれど、入力が大変でー それなら、音声で予定を入れてみませんか? スマホは持ち歩くから、スケジュール管理に使いたいけれど、入力は苦手、という方は多いですよね。文字入力が苦手というだけで、カレンダーを使わないのはもったいないです。 ポイント ホームボタン・サイドボタンを長押しして「〜の予定を追加」と話しかければよい。 追加した予定はカレンダーアプリで確認できる。 音声操作でカレンダーに予定を追加する iPhoneには、「Siri(シリ)」という音声アシスタ...
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。