第4回 胸キュン商店街2021開催中! 【青春21文字のメッセージ】

教室からのお知らせ

大津市の なかまち商店街 では、「第4回 胸キュン商店街」を開催しています。

ちいラボの店頭にも、素敵な額入り作品を掲載させていただいております。

期間は、2021年2月22日(月)〜3月22日(月)までの 1ヶ月間の予定です。

ぜひ、お越しくださいませ。

青春21文字のメッセージ

「胸キュン商店街」は、「青春21文字のメッセージ」の入選作品を商店街内で展示するイベントです。

作品を見てみると、一見 俳句や和歌のようですが、よく見ると21文字。この21文字は、京阪電車石坂線の駅数21 が由来だそうです。

2006年に「文化と観光と交通」を結びつけた事業としてスタートして、今年で14回目。2017年からは、なかまち商店街で入選作品を掲示する「胸キュン商店街」が開催されています。

今年のサブテーマは、「ホーム・友だち・ほっ」。

最終審査員は、なんと歌人の俵万智さんです。

第4回 胸キュン商店街のポスター

第4回 胸キュン商店街

早春、まちを訪れた人たちが「ほっ」とする瞬間。
ナカマチ商店街で今年も「胸キュン商店街」を開催、「青春21文字のメッセージ」入選100作品を一斉にお披露目いたします。

今回のサブテーマは、「ホーム・友だち・ほっ」
コロナの時代にことばが持つ力を「言葉が君の背中を押す」に託して募集し、全国47都道府県から5350作品応募がありました。

最終審査員は、歌人の「俵万智」さんにお願いしています。

入選作品展示は商店街へお越しの皆さまを、温かくお迎えします。

主催:まちなか交流館ゆうゆうかん
共催:ナカマチ商店街連合会

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
第4回 胸キュン商店街2021開催中! 【青春21文字のメッセージ】
タイトルとURLをコピーしました