ワイファイは近距離

たまに「どこでもワイファイにつなげる」という
イメージの場合がありますが、
ワイファイは近い範囲での無線通信です。

それがインターネットにつながるのは、
「ゲートウェイ」という中継機があるからなんです。

インターネットにつながらないワイファイもあります。

「Wi-Fi」とは?
「Wi-Fi(ワイファイ)」とは、スマホやパソコンなどを無線で接続する技術のことです。Wi-Fi につなぐと、「Wi-Fi ルーター」を通して、インターネットに接続することができます。例えば、Wi-Fi は、家庭内のパソコンやスマホをインターネットに接続するために使われます。
[iPhone]「Wi-Fi に勝手につながる」という意味は?【無効化と接続解除】
「iPhoneは 一度 つないだことのある Wi-Fi には勝手につながる」と聞いたのですが、家に帰っても Wi-Fi がオンになりません。どうしてなのでしょうか? 電波を消費したくないので、いつも外出時は iPhone の Wi-Fi をオフにしているのですが、関係ありますか? 「iPhoneが 記憶している Wi-Fiに自動的に接続する」というのは、Wi-Fi 機能が「オン(有効)」になること...
「IPFS」とは?
「IPFS」は、ファイルをネットワーク上に分散して保管する仕組みです。いわば、「でっかいファイル置き場」です。 このファイルシステムの特徴は、インターネットに接続した人々が、一緒に情報を分け合うことで成り立っていることです。 IPFS 「IPFS」は「InterPlanetary File System」の略。元の意味は「惑星間ファイルシステム」です。 分散型のファイルサーバです。自分のスマホも含...
これって不正アクセスされたの?(502 不正なゲートウェイ)
「しが割」の登録をしていたら、「502 不正なアクセス」みたいな表示が出てきました。 割引券は取得できたのですが、これって不正アクセスされてしまったのですか? 「不正」という言葉にびっくりしますが、「502」は ウェブページにつながりにくいことを示すエラーコードです。 予約サイトなどでアクセスが殺到すると よく表示されるエラーで、不正アクセスのような心配はありません。 「不正」とは? よく見ると、...
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
ワイファイは近距離
タイトルとURLをコピーしました