【スポンサーリンク】

JimdoのAIビルダーとクリエイターの違い(オススメはクリエイター)

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。
記事内で紹介した商品・サービスを購入した場合、売上の一部が ちいラボ に還元されることがあります。

Jimdo には、「クリエイター」と「AIビルダー」の2種類のエディタがあります。

「クリエイター」の説明文をみると「コーディングができる人」「ホームページの専門家」などと書かれているので、一見 難しいように見えます。

しかし、もともとの Jimdo は「クリエイター」エディタだけでした。
これでも、ブログのようにじゅうぶん簡単に利用できます。

AIビルダーは、勝手にいろいろデザインされるので、かえって細かい変更がわかりにくいです。

\記事が役に立ったらシェアしてね/
【スポンサーリンク】

選んだページは後から変更できない

どちらか選んで作ったページは後から変更できません。
慎重に選ぶ必要があります。

「クリエイター」もそんなに難しくはない

ホームページ作成を楽しむなら「クリエイター」がオススメ
説明文では「ホームページの専門家なら」と書いていますが、そうでなくてもブログのように使えます。

また「クリエイター」だと「ブログ」機能がありますが、「AIビルダー」にはありません。

「AIビルダー」は、店舗サイトなどを必要に迫られて、ちゃちゃっと作りたい人向けです。

無料プランの容量は 500MB

無料プランの容量は、どちらも 500MBです(これは Wixも同様)。

データ容量がかなり小さく不安な気もしました。
しかし、試しに写真を転送してみたら自動的に圧縮されていました。
写真が 一枚 50kbほどと かなり小さくなっているので、枚数的には問題なさそうです。

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
JimdoのAIビルダーとクリエイターの違い(オススメはクリエイター)
【スポンサーリンク】
タイトルとURLをコピーしました