【スポンサーリンク】

[iPhone] アラームのスヌーズ間隔を変更したい【標準の時計アプリでは10分】

標準の時計アプリのアラームでは、スヌーズ間隔が10分で固定です。

スヌーズ間隔を変更するには、App Storeで、自分にあった時計アプリを探す必要があります。

あさとけい」と「アナログ時計」を見てみました。

\記事が役に立ったらシェアしてね/
【スポンサーリンク】

標準の時計アプリのアラーム機能

iPhoneでは、「時計」アプリに「アラーム」機能があります。

下のメニューから「アラーム」を選び、
右上の「+(追加)」から、アラームを追加します。

時刻や繰り返し、アラーム音を決めて、保存します。

指定時刻になると、アラーム音が鳴ります。
「スヌーズ」を押すと、10分後に再度アラームがセットされます。

この「スヌーズ」は、「オン・オフ」 を変更できるだけで、スヌーズ間隔は10分で固定です。

セットしたアラームは、オン・オフを変更したり、編集・削除することができます。

AppStoreでアラームを探す

代替案としては、AppStoreでアラーム用のアプリを探すことです。

ただし、検索すると、たくさんのアプリ候補が出てきます。
・デザインが気に入らなかったり、
・煩わしい広告が表示されたり、
・肝心のアラームが鳴らないことがあったり、
なかなか自分の思い通りのアプリを探すのは大変かもしれません。

お出かけ目覚ましアラーム『あさとけい』(MEDIANO Co.,Ltd.)

あさとけい」は、女性向けのデザインが特徴です。出かける時間までのカウントダウン機能が充実しています。

お出かけ目覚ましアラーム『あさとけい』

アナログ時計(Huamei Xi)

アナログ時計」は、時計盤のデザインが豊富なアプリです。アラーム機能もあって、スヌーズ時間を変更できます。

‎「アナログ時計 – 時計ウィジェット,目覚まし時計」をApp Storeで

こちらもどうぞ

iPhoneの時計ウィジェットのデザインが変わっている【iOS15】
iPhoneの時計のデザインが変わっちゃいました〜。 細かい線が入って、なんか ごちゃごちゃしちゃってます💦 ポイント iOS 15になって、時計ウィジェットのデザインが変わった。時計ウィジェットをシンプルにしたいなら、「アナログ時計 」アプリがおすすめ。 iOS 15の時計ウィジェット iOS15にアップデートしたら、時計ウィジェットが細かい線の入ったデザインに変更されてしまいました。 システム...
iPhoneが歩数計になる 【ヘルスケアアプリの基本】
iPhoneって、歩数計になるんだね! これってどう使うの? iPhoneの「ヘルスケア」アプリを見ると、歩数計になっています。 この歩数は iPhone にある重力加速度センサーを使って自動的に計測しています。 「ヘルスケア」アプリは、健康管理のためのアプリです。 健康管理の機能を2つに分類すると、 ヘルスケアの健康管理 記録を入力するグラフで見る 歩数のように自動的に計測されるものもありますが...
[iPhone] メモに写真を挿入する
「メモ」アプリで写真を挿入するには、画面下の「+(追加)」から「フォトライブラリ」を選択します。 挿入したい写真にチェックをつけて、「完了」にすると写真が挿入されます。 写真は文章内に入るので、前後に文字を入力することができます。 写真を消したい場合は、キーボードの削除キーで消すことができます。 iPadの場合は、画面上のカメラボタンから操作します。 こちらもどうぞ。
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
[iPhone] アラームのスヌーズ間隔を変更したい【標準の時計アプリでは10分】
【スポンサーリンク】
タイトルとURLをコピーしました