スポンサーリンク

[iPhone] アラームのスヌーズ間隔を変更したい【標準の時計アプリでは10分】

スマホはじめてスマホ基礎

標準の時計アプリのアラームでは、スヌーズ間隔が10分で固定です。

スヌーズ間隔を変更するには、App Storeで、自分にあった時計アプリを探す必要があります。

あさとけい」と「アナログ時計」を見てみました。

キーワード

キーワード:iPhoneアラーム時計

スポンサーリンク

標準の時計アプリのアラーム機能

iPhoneでは、「時計」アプリに「アラーム」機能があります。

下のメニューから「アラーム」を選び、
右上の「+(追加)」から、アラームを追加します。

時刻や繰り返し、アラーム音を決めて、保存します。

指定時刻になると、アラーム音が鳴ります。
「スヌーズ」を押すと、10分後に再度アラームがセットされます。

この「スヌーズ」は、「オン・オフ」 を変更できるだけで、スヌーズ間隔は10分で固定です。

セットしたアラームは、オン・オフを変更したり、編集・削除することができます。

AppStoreでアラームを探す

代替案としては、AppStoreでアラーム用のアプリを探すことです。

ただし、検索すると、たくさんのアプリ候補が出てきます。
・デザインが気に入らなかったり、
・煩わしい広告が表示されたり、
・肝心のアラームが鳴らないことがあったり、
なかなか自分の思い通りのアプリを探すのは大変かもしれません。

お出かけ目覚ましアラーム『あさとけい』(MEDIANO Co.,Ltd.)

あさとけい」は、女性向けのデザインが特徴です。出かける時間までのカウントダウン機能が充実しています。

お出かけ目覚ましアラーム『あさとけい』

アナログ時計(Huamei Xi)

アナログ時計」は、時計盤のデザインが豊富なアプリです。アラーム機能もあって、スヌーズ時間を変更できます。

‎「アナログ時計 – 時計ウィジェット,目覚まし時計」をApp Storeで

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
[iPhone] アラームのスヌーズ間隔を変更したい【標準の時計アプリでは10分】
タイトルとURLをコピーしました