スポンサーリンク

[iPhone] カメラアプリでもQRコードを読み込める(iOS 11〜)

インターネット小話スマホはじめてスマホ基礎

いつの間にか、iPhoneの標準の「カメラ」アプリは、QRコードを読み取ることができるようになっているんですよね(iOS 11〜、2017年)。

スポンサーリンク

カメラアプリのQRコード読み取り設定

「カメラ」アプリのQRコード読み取り機能は、「設定」ー「カメラ」に「QRコードをスキャン」でオン・オフの変更できます。

iPhoneのQRコードスキャナー

ちなみに、iPhoneでは「設定」の「コントロールセンター」から、「QRコードスキャナー」のボタンを追加することもできます。

とはいえ、カメラでQRコードを読み取れるので、わざわざ QRコードスキャナーを起動する必要はあまりないかもしれませんね。

こちらもどうぞ

iPhoneでは画面録画アプリはいらなくなっていた【コントロールセンター】(iOS 11〜)
iOS 11から、iPhoneには画面を録画する機能が追加されました。設定からコントロールセンターに録画ボタンを追加できます。
どんなQRコードもLINEひとつで大丈夫 【QRコードリーダーとアプリリンク】
巷でよく見かけるQRコードの使い方をしっかり学んでみましょう。※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。LINEアプリが便利QRコードを読み込むのには専用のアプリが必要なのか?答えは「はい」...
QRコードって何?【作ってみれば納得!】(QRQR)
QRコードってなんなの?読み取ると知らないうちにお金がなくなったりしそうで怖い。QRコードを読み取ると、「パっ」と画面が切り替わったり、支払いができたり、まるで魔法みたいです。しかし、QRコードそのものは、文字...
iPhoneのカメラで「TikTok」? 【QuickTake(長押し)、Live写真】
最近、新しい iPhoneにしました。カメラを初めて起動した時に、表示されたメッセージで見慣れない単語がありました。たしか、「ライブ⁈」「ライブラリ⁈」や「tiktok⁈」のような単語がありました。説明のような感じで、ア...
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
[iPhone] カメラアプリでもQRコードを読み込める(iOS 11〜)
タイトルとURLをコピーしました