スポンサーリンク

YouTubeの表示名を変更したい【チャンネルを編集】

今回は、YouTubeのコメントやチャットで表示される名前・画像を、「チャンネル設定」から変更します。

ポイント
  • YouTubeの表示名は、Googleアカウントの表示名はそのままで、変更できる。
  • YouTube(アプリ版)では、「チャンネル設定」から名前・画像を変更する。
スポンサーリンク

プロフィールの変更

「チャンネル設定」からYouTubeでの名前・画像などプロフィール情報を変更することができます。

YouTubeアプリの画面右上にあるアイコン画像から、「チャンネル」をタップすると、「チャンネル設定」画面に切り替えることができます。

チャンネルの名前を変更する

名前の鉛筆マークから、名前を変更できます。

チャンネルの画像(アバター)を変更する

カメラマークから、画像(アバター)を変更できます。画像の選択の仕方は、スマートフォンの写真閲覧アプリによって少しずつ違います。

写真を選んだら、正方形の枠をあわせて「保存」をタップすると、画像が変更されます。

Googleアカウントとチャンネル

チャンネルの画像(アバター)を変更しても、YouTubeアプリの右上のアイコンは変更されません。

YouTubeアプリは、Googleアカウントの画像が表示され、
コメント・チャットでは、YouTubeチャンネルの画像(アバター)が表示されます。

アカウント切替を見ると、Googleアカウントのチャンネル名の関係を確認できます。

注意:ブラウザ版には項目がない

YouTubeには、アプリ版とブラウザ版があります。今回の操作は、アプリ版で確認しています。

ブラウザ版では、「チャンネルの編集」の項目は見つけられませんでした。

タイトルとURLをコピーしました