スポンサーリンク
スポンサーリンク

【検証中】アンカー広告が印刷に表示される [Google Adsense]

自分のブログを印刷していたら、アンカー広告が印刷されてしまうことに気づきました。

ページごとに下部に広告が表示されてしまっています。

これまでは、本文内のAdsense広告は、印刷されないように設定されていました。

印刷時のスタイルを、@media print で指定することができるからです(WordPressのCocoonテーマを利用しています)。

しかし、最近(2021年7月19日から)表示されるようになった Google Adsenseのアンカー広告では、スタイルが指定できていないようです。

div要素のクラスを検証してみると、「GoogleActiveViewElement」というクラスがありました。

ただ、このクラスを非表示にしてみても、アンカー広告は消えませんでした。

@media print {
.GoogleActiveViewElement {
    display: none;
  }
}

もう少し要検討ですね。

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。 よかったら、LINE登録 よろしくお願いいたします。

友だち追加

ちいラボでは、LINEからも質問を受け付けています(*^^*)


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると嬉しいです。


【検証中】アンカー広告が印刷に表示される [Google Adsense]
ホームページ運用
スポンサーリンク
\記事が役に立ったらシェアしてね/
ちいラボ
タイトルとURLをコピーしました