スポンサーリンク
スポンサーリンク

[BASIO4] 電話帳に連絡先を登録する (KYV47)

電話帳に連絡先を登録したいんだけど、どうしたらいい?

今回は、BASIO4を例に、電話帳への電話番号の登録のしかたをみてみましょう。

ポイント

BASIOでは画面の「メニュー」をうまく活用する

スポンサーリンク

手帳を見ながら登録する場合

ホーム画面から「電話帳」アプリを選びます。

右にスライドすると、ホーム画面の2ページ目が表示されます。

名前の入力

入力欄をタッチすると、キーボードが表示されます。名前と電話を入力します。

電話番号の入力

名前の入力ができたら、次は電話番号です。

電話番号の入力欄は画面下に隠れているので、画面の「窓」の部分をスライドして選択します。

ページは「小窓」のようにキーボードの上に表示されています。

スライドして、下にある項目を表示します。

入力できたら、画面中央の「保存」を押します。

文字入力は「確定」が大事

スマートフォンの文字入力には、「確定」という操作があります。

一旦 ひらがな で入力しますが、まだどの漢字にするか選んでいない状態です。

漢字の変換候補を選ぶと「確定」されます。

確定せずに入力途中のまま次の画面を進むと、きちんと入力されていないことがあるので、注意しましょう。

ひらがなのままで確定したい場合は、キーボード画面の右下にある「確定」をタップします。

電話の履歴から電話帳に登録する

電話アプリの履歴から電話帳に登録することもできます。

かかってきた電話を登録しておけば、次に着信があったときに誰かわかります。

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
タイトルとURLをコピーしました