スポンサーリンク

「広告を含む」と表示されていないアプリで広告が表示される?【ボイスレコーダーPro(HDM Dev Team)】

スマホに録音アプリを入れたら、変な画面が表示されたよ💦

「広告あり」のアプリではなかったのに……

これは、関連するアプリの紹介なので、大丈夫です。

スマホによっては、はじめから録音用アプリがインストールされていることもあります。もし、ない場合でも、アプリを追加することができます。

アプリは、広告が表示されない方が動作がスムーズですが、「広告を含む」と表示されていない場合でも、特別な広告が表示されることがあります。

今回は、Playストアから「ボイスレコーダーPro(HDM Dev Team)」をもとに、アプリの広告について考えてみましょう。

スポンサーリンク

ボイスレコーダーPro(HDM Dev Team)

Playストアで「録音」「ボイスレコーダー」で検索すると、たくさんのアプリが見つかります。

ただし、中には「広告を含む」と表記されているアプリがあるので、注意が必要です。

無料でアプリを提供しているので、広告表示はしかたない面もありますが、常に広告を読み取りにインターネットにアクセスするので、動作が遅くなったり、通信量がかかってしまいます。

「ボイスレコーダーPro」アプリは、機能は「シンプル」ですが、「無料」で、しかも「広告を含む」の表記がありません。

インストールすると、「録音」と「ファイル保存」の権限を許可します。

これも一般的な許可です。

起動時に表示される「広告?」

「広告なし」のアプリですが、起動時に広告が表示されることがあります。

これは、「同じ開発元アプリの紹介」や「アプリ評価のお願い」です。

アプリの詳細情報での「広告を含む」は、無関係な広告を表示して、広告収入を得るという意味で、アプリ自体の広告は表示されることがあるのです。

録音

再生

設定

フローティングボタンで録音する

タイトルとURLをコピーしました