スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhoneの音楽データをAndroidスマホに移行したい 【まとめてコピーはできないけれど】

基本的に iPhone内の音楽データは、直接 パソコンやスマホにコピーできません

iPhone の設計は、違法コピーを防ぐために データ転送を制限しています。

そこで、音楽データの入手経路をさかのぼって、もう一度 ダウンロードする必要があります。

スポンサーリンク

iPhoneの音楽データの入手経路

入手経路は、大きく分けて2つあります。

音楽ファイルの入手経路
  • CDをパソコンのiTunesを使って取り込んだ
  • 音楽配信サイトからダウンロードした

CDから取り込んだ場合

CDをパソコンのiTunesから、iPhoneに取り込んだ場合は、そのパソコンに取り込んである音楽データを Androidスマホにコピーします。

ただし、もし、音楽ファイルを削除していたり、パソコンの買い替えなどでなくなってしまうと、コピーできません。

レンタルショップで借りたCDなどは、音楽ファイルが残っていないこともありますよね。

そういえば、レンタルCDってコピーして大丈夫なんですか?

通常のレンタルショップでは料金に著作料が含まれているので、私的利用の範囲内、つまり他人にあげたりしなければ大丈夫です。

音楽配信サイトの場合

音楽配信サイトの場合は、もう一度 Androidスマホからダウンロードします。

ただし、Androidスマホでアクセスできないサイトもあります。例えば、iTunes Store では、一度 パソコンでダウンロードしてから、スマホにつないでコピーします。

曲ごとにダウンロードする必要があるので、大変ですよね。

まとめ

iPhoneに入れた音楽データは直接取り出せません。

iPhoneの場合は、パソコンをメインに音楽データを管理してください。

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。
タイトルとURLをコピーしました