スポンサーリンク
スポンサーリンク

パスマーケット(PassMarket)でデジタルチケットを購入する

インターネットで講演会に参加しようと思ったら、PassMarketというサイトで販売されていたんだけど、どうやって購入したらいいの?

スポンサーリンク

PassMarketはYahoo IDでログインして利用する

パスマーケット(PassMarket)は、「デジタルチケット」の販売サイトで、Yahoo! JAPANが運営しています。

チケットを購入するには、基本的には Yahoo IDでログインして、「チケットを申込む」から「支払い情報」を決めます。

出典:ホテル椿山荘東京 庭園入場券【6月】 in東京 – パスマーケット

一部のチケットは、「ゲスト購入」といって、アカウント登録なしで購入できるものもあります。

デジタルチケット画面を提示する

チケットを購入したら、従来のチケットのオンライン販売では、郵送されるの待ったり、印刷しておく必要がありました。しかし、「パスマーケット」は、「デジタルチケット」です。

入場する時は、スマートフォンで PassMarket のサイトにログインし、チケット画面を表示します。チケット購入確認のメールからも表示することができます。

入口で QRコードを読み取ってもらって、入場することになります。

スマートフォンの画面が入場券代わりになるんですね。

タイトルとURLをコピーしました