スポンサーリンク

パソコンでLINEを使うには? 【LINEのパソコン版アプリのインストール・ログイン】

LINEに送られたメッセージや写真を印刷したり、保存するのに、パソコン版LINE が便利です。

スポンサーリンク

パソコン版LINEをインストールする

パソコン版のLINEアプリは、スマートフォンのLINEから「ログイン」して利用します。

同じ LINEアカウント に接続するので、スマートフォンで見ることができるメッセージやトークを、そのままパソコンでも見ることができます

まずは、パソコン版のLINEアプリをインストールしましょう。

Windows PCでは、スタート画面から「Microsoft Store」アプリを起動します。

「LINE」というキーワードで検索すると、検索結果にLINEアプリが表示されます。

アプリをクリックして、「インストール」ボタンを押します。

最近のパソコンは、スマホと同じようにアプリを追加できるんですね〜。

Mac でも LINEの公式サイトから、パソコン版アプリをダウンロードできます。

QRコードログインする

パソコン版のLINEを起動すると、画面に「QRコードログイン」が表示されます。自分のスマートフォンのLINEアプリで、QRコードリーダーの画面にします。

LINEアカウントにログインって何?

自分に届いたメッセージは、LINEサーバーに管理されています。LINEアカウントにログインすると、パソコンでも表示することができます。

スマートフォンでQRコードを読み取ると、「ログイン」できます。

ログインできない場合は設定で許可する

LINE は、最初の設定では、パソコンからログインできないようになっています。

「ログインできませんでした」と表示されたら、LINE画面の上にある「設定(歯車のマーク)」をタッチして、「アカウント」を選択します。

「ログイン許可」を有効にしましょう。

パソコンでLINEを表示できた

そうすると、パソコン版のLINEアプリでも、自分のアカウントのトーク画面が表示されます。

メッセージのやり取りも、パソコンからできます。

タイトルとURLをコピーしました